イライラスパイ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月28日

ラビリンスゲームのボールを転がす感覚でスパイを侵入させろ!

監視カメラやロボットに見つからないように移動しながらドアを目指すスパイゲームです。シンプルな操作とルールで気軽に楽しめますが、直感操作ゆえの難しさと歯がゆさがクセになるゲームです。

ゲームのルールは監視ロボットやカメラに見つからないようにタイミングを見計らって移動し、部屋の奥にあるドアに到達すればステージクリア。スパイの操作はスマホを傾けることで行いますので、ラビリンスゲームのボールを転がす感覚に似ています。ちょっとした誤操作で監視の網にかかることもありますので、傾け具合と移動のタイミングには細心の注意が必要です。

15のステージが用意され、すべてをクリアするまでの時間が記録されます。記録は世界のプレイヤーと競えますので、時間短縮を目指して最短のルートとタイミングを探し出しましょう。

良い点
  • 監視をかいくぐって侵入するスパイゲーム
  • スマホの傾きでスパイを操作

こんな人におすすめ

敵地に侵入する恐怖とスリルを気軽に味わう事ができるアプリです。スパイといっても特殊能力を持っているわけでもなく、敵兵を無効化する術を持ちません。残念ながらタイトルで構えている拳銃はお飾りだったようです。とはいえ、敵兵の背後に肉薄しても気付かれない潜入技術はなかなかのもの。傾斜操作の正確さに自信のある方は挑戦してみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

イライラスパイ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

7年前

3

スマホを傾けて敵に見つからないようにゴールするゲーム。部屋は全15種類あります。見つかったと思ってもライトの光が自分に届いてなければ大丈夫なので真横にいても大丈夫なのが不思議な感じ。敵が急に振り返ったり監視カメラだと動きが異様に早いのでなかなか難しいです。

KONOMI♪

9年前

3

結構難しい
シンプルなスパイゲームだけれど、これが結構難しい。暇つぶしにはいいけれど、気が付くと時間が経ってたってこともあります。世界の人と記録を競えるのもチャレンジしがいがあります。結局ずっとやっちゃうんですよね。

4

スリリングが楽しめました。
何気なく面白いアプリは無いかなと探していたら、このアプリを発見しました!なんとこのアプリはスマホを傾けて操作する、かなり直感的なもので意外に難しくて燃えました。また、監視カメラやロボットに見つからないように、隠れ隠れゲームを進めていくのはかなりスリリングがあります!ちょっとした、ハラハラ感を楽しみたい方には本当に良いアプリだと思いました。無料のゲームにしては、かなり良く作りこまれたゲームだと感じます。

Goodia Inc. のアプリ