ポケットナイツ[セルフィでRPG]

販売元:Bank of Innovation, Inc

最終アップデート日:2016年9月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月22日

最強のギルドを組織して魔王軍の魔の手から王国を守ろう!

『ポケットナイツ』は、人間と精霊が毎日穏やかに暮らす世界を舞台にした異世界ファンタジーRPGです。あなたは精霊に選ばれた王国の騎士として、世界征服を目論む魔王軍に対抗するギルドを結成していくことになります。キャラもモンスターもふんわりかわいいので、ゆるかわな世界観のRPGをプレイしたい方は触れてみてください。

ポケットナイツの魅力は、なんといっても1日に4回も開催される「ギルド戦」!ギルド戦では仲間との連携が何よりも重要に。仲間が攻撃してから10分以内に攻撃を加えることでコンボが繋がっていき、大ダメージを与えることができます。つまり、IN率が高いギルドほど有利になるので、始めたばかりのプレイヤーでもIN率が高ければ活躍のチャンスが巡ってくるのです。

他にもガチャで装備品をGETしたり、冒険に出てモンスター討伐したりと面白い要素が盛り沢山。豊富なアバターアイテムがあるので、自分の分身となるアバターをカッコよく/かわいく着飾ってあげてください。

良い点
  • かわいいキャラが多数登場!ゆるかわいい世界観が魅力のRPG
  • 組み合わせ自由自在!アバタークリエイトが豊富で飽きない
  • 1日に4回開催されるギルド戦は仲間との連携が超重要

類似アプリとの違い

アバターコミュニティサイト@games内で親しまれているアバター、「セルフィ」を利用したソーシャルゲームです。
アバターを使用する類似ゲームは多数ありますが、セルフィは滑らかな動きや表情の豊かさが大きな魅力。髪や目の形はもちろん、衣装をパーツごとに細かくカスタマイズ可能です。
ソーシャルゲームとして仲間とバトルを楽しむのはもちろん、自分好みのアバターを着飾るお楽しみもありますので女性や小さいお子様にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポケットナイツ[セルフィでRPG]

販売元:Bank of Innovation, Inc

最終アップデート日:2016年9月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

5

個人的にはめっちゃオススメです!

無課金でもガチャがそんなに渋くないので毎日プレイしていれば可愛い&かっこいいアバターが沢山ゲットできます!

もーりー

6年前

5

着せ替えとか出来ます!可愛いキャラ作っていろんな人に媚び売ったり出来ます!普通にゲーム性はいいので気になったらやってみてください

もりこ

7年前

5

着せ替え&RPGが楽しめるゲーム!アバターもモンスターもゆるかわいい?種類が多くて自由なコーディネートができるし、ポケットランドが好きな人はハマるかも!

あたま

7年前

4

自分なりのキャラクターを作り、可愛く出来たり、かっこよく出来たりするのでとてもいいです!

白緑

8年前

5

無課金でもコンテンツを駆使すれば、衣装がたくさん入手出来るのでゆるく楽しめます。
あとこれから始める方へ。銀の指輪はちまちま使うのではなく、2、30個貯めてからイベガチャにつぎ込むのがお勧めです。スペシャルボスイベントをある程度楽に進められるようになりますよ。

天の邪鬼

8年前

 ポケットランドのRPG版です。
 可愛いキャラクターを使ったお着替え戦闘ゲームです。
 ギルドで同じチームの仲間と一緒に戦う事も出来ます。
 可愛い物や着せ替えが好きな方におすすめです。

ゆりりんご

9年前

5

セルフィーが可愛い♪
セルフィーのアバターを使っているんで、デザインも動きもすんごく可愛いです!

だからコーディネートも楽しくて、装備集めが楽しいですよ(*´艸`*)
どっちかっていうと、男の人よりはこせ買えごっことかが好きな女の人向けかもですね。

服装を着替えるだけじゃなくて、髪型とか目とか口元とかも変えられるんで、他の人となかなか丸かぶりしないところも良いですよ♪

5

ただのアバターゲームにあらず
セルフィのゲームは、これまではPCの「セルフィマスター」しかプレイしたことがなかったんですが、
この「ポケットナイツ」は、セルフィの良さを実に活用しているアプリだと思います。

オンラインゲームにおいて、やっぱり「アバター」って大事だなって、つくづく思います。
このゲームぐらいアバターの質が高いと、本当に楽しくなりますし、感情移入も出来ますね。
で、このゲームのさらに評価できる点は、アバターなどのグラフィック面のみならず、
ゲームのシステムやプレイの快適感、ゲームの世界観なんてところも作りこんであるところです。
キャラクター育成、ギルドバトル、コミュニケーションなどなど、やり込み要素がふんだんにあります。
特に、ギルドバトルは、心地よい緊張感もあって、知らず知らずのうちに大いにハマってしまいます。

いわゆる「アバターゲー」にちょっと飽きてしまったかも・・・っていう感じになっちゃった方にこそ、
がっつりおすすめしたいゲームですね。

litoule

10年前

5

かわいくて、面白くて、最高のゲームアプリ
最初の豪華なイントロから、ギルドバトルの戦略や仲間での戦い合い、アバターのカスタマイズまで、ずっとはまってしまいました!
最初は気楽にやっていましたが、いつの間にかレベル40を超えて、豪華な鎧をもらいました。
イベントごとに装備アイテム、武具、鎧もぜんぜん変わって、素晴らしいデザインのテーマがたくさんあって、楽しいです!
また、全体掲示板でのコミュニケーション機能も付けてくれて、うれしいです。

ぜひダウンロードして、ギルドに入ってみてください!

Joy Joy

10年前

5

ほんわか系ゆるかわキャラに癒される(´ー`)
アバターやグッズ、サウンド全てが可愛い(´艸`*)
モンスターとの討伐で戦う時の音もいちいち可愛いくて大好き☆
あと、イベントでGETできる特別なアイテムがバリエーション豊富で毎日着せ替えを楽しんでます♪
全体掲示板もあって、ギルド仲間以外の友達とも交流できて情報交換できちゃう☆

Bank of Innovation, Inc のアプリ