iPhone、iPadアプリ「Seene」のアイコン

無料

Seene

開発:
Obvious Engineering Ltd
容量:
41.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

友達の顔があなたのおもちゃに!?オリジナル顔フィギュアで遊ぼう

RPGでよく見かけるキャラクタークリエイト画面。アバターの顔をグリグリと動かして、自分の分身を作っていく瞬間はワクワクしますよね。本アプリ『Seene』は、"アバターの顔をグリグリと動かして"という部分に着目。友達や家族の顔をキャプチャして、グリグリと動かすことができるアプリになります。

アプリを起動したらキャプチャボタンをタップ。カメラを友達の顔正面に向けてください。アプリが顔を認識したら準備完了。"友達の顔アバター"が完成します。アプリの中の友達の顔を左へスワイプすると左に、右へスワイプすると右に顔を動かすことが可能。ラジオ体操のように首を回転させて遊んでみてください。

アプリが認識すれば、顔以外にもネコや道具を使って遊ぶことができます。鏡を使えば自分の顔もグリグリと動かすことができるので、まずは自分の顔で練習してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hisho-fly

4年前

2

なかなか面白いんだけどおもちゃの域をまだでないかなー

saki

4年前

3

3Dの写真が簡単に作れる凄い写真アプリ!撮りたい写真にフォーカスしたら、一定方向にちょっと動かすだけ。完成した写真は、端末を動かすと動きます!なんだか科学の進歩を感じるスーパーアプリですね!