ディバインゲート

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2017年9月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月27日

スピード感が気持ちいい新感覚パズルゲーム! お前を倒すには5秒で十分だ

勝敗を分かつのはたった“5秒間”

『パズル&ドラゴン』(以下パズドラ)でお馴染みのガンホーが制作したパズルゲーム『ディバインゲート』
本作は、パズドラのようにじっくりと考えるパズルゲームではなく、自分の反射神経が試されるスピーディーなアプリゲームとなっている。
制限時間5秒間でどれだけパズルを操ることができるのか、それが本作を楽しむための絶対条件だ!

良い点
  • 勝敗は5秒で決まる! スピード感を重視した斬新なパズルゲーム!
  • 必要なのはパズル力と反射神経と時の運! アナタの実力を試すにはピッタリ!
  • ドラゴン、機械、女の子!? 様々なユニットで思うままのパーティを作成!

▲バトルでは、パズルを属性別に揃える以外にも、スキルを使って攻撃することも可能だ。うまく使えばピンチを乗り切れるかも!

▲強力な味方が欲しいなら「スクラッチ」を引いてみよう! もしかしたら序盤かた優秀なユニットが手に入ることも!?

「クエスト」ではダンジョンへ挑戦することとなる。ダンジョン内では5×5マスのパネルを1枚づつめくりつつ、ゴールを目指していこう。ここで、敵のパネルをめくってしまうとバトルへ突入するのだ。
バトルでは、手元のパズルを属性別に仕分けていく。この間わずか5秒なので、素早くパズルをスワイプして、同じ属性同士揃えていこう! うまく揃えられると、味方パーティが敵に対して攻撃を行うのだ。

咄嗟の判断が状況を大きく変える本作。自分の反射神経に自信のある方はぜひプレイしてみよう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ディバインゲート

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2017年9月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (60

4

時間制限があり、とてもスピード感があります。
ニセコイコラボの時に始めました。
初めは難しかったですが、慣れれば楽しいですね(*^^*)

sai

6年前

5

スピードバトルです!反射神経が必要になりますが、やり込むと楽しめるゲームです!キャラクターも可愛いのが沢山います

3

このスタイルのゲームは初めて⁉︎
スピードバトル⁉︎
無課金でも楽しめます。
ゲームの内容も良く、グラフィックも綺麗!
自分は楽しませてもらってます!

べん

6年前

5

つい最近大型アップデートがあり、雰囲気やシステムが大きく変わりましたが相変わらずの楽しさ。多くのアニメや漫画とコラボしていて、アニメ好きな方々にぜひ遊んでほしいです。

5

パズルゲームで、ストーリーは少年達はディバインゲートを目指し、歩みを勧めていくゲームで、
操作は至って簡単。五秒以内にできるだけパネルを重ねるだけ。パネルの配置場所は全部で5つあり。色や数によってキャラの強力なスキルが発動したりして簡単なのに少し考えるゲームで楽しかったです。

396(ミクロ)

7年前

5

とにかくお洒落。グラフィックも音楽もSEまでお洒落。ゲームシステムも未だに他には見ない独特なもので結構楽しい。キャラの人数はそんなに多くないので、好きなキャラを見つけたらより楽しめそうなアプリ。

てっく

7年前

5

この手のゲームの中では最高品質のコラボを開催してくれるゲーム。まず、コラボは基本絶えない。そしてアニメとのコラボが多い。アカメが斬る!やRe:ゼロから始める異世界生活、ストライク・ザ・ブラッド、七つの大罪、サイコパス、ニセコイ、まどマギと、挙げて言ったらきりがない程。

ぴよ

7年前

3

1度操作すればわかるそのスピード感がかなり爽快です!うまくパネルを集めてスキルを発動する時の快感…!
ただガチャを回すコインが集まりにくかったりしました。
それとダンジョンに入った後のパネル操作がイマイチって感じです。

ひにゃぽぽ

7年前

4

イラストが凄く綺麗!スピード感があってとても良いです。キャラクターも豊富で凄くオススメです。

1

最大評価5 最低評価1
ストーリー制4
(きちんとしたシナリオは無い)
キャラクターデザイン1
コラボ限定キャラクターデザイン5
バトル演出2 ガチャ効率 2 イベント2

ーーーコラボに頼り過ぎている傾きがあり、評価のしようがありません

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ