240円

DEEMO

開発:
容量:
2.5 GB
4.54

58件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

心の琴線に触れるピアノの音……幻想的な雰囲気ただようリズムゲーム

ひとりぼっちで城に住む生物「Deemo」と、城に迷いこんだ少女。出会うはずのない二人が出会ったことで、奇妙なストーリーが進んでいく……

ノスタルジックな世界観に浸れる、今までにないリズムゲームが登場しました。上からノーツが降ってくるので、タイミングよく画面をタップしていきます。本物のピアノの音が流れるので、実際にピアノを弾いている気分になれるでしょう。ピアノの寂しげな音色が心に響きます。

▲ノーツが線と重なったら、タップしていく。シックな雰囲気で落ち着ける

▲100曲以上のステージを用意。良質な楽曲で、聴いているだけでも満足できるレベル

▲城の中でひとりぼっちの生物。少女との出会いと別れの物語に、涙腺が潤む

曲をクリアすると、ストーリーを進めることができます。Deemoと少女の出会いと別れの物語に、思わず泣きそうになってしまうでしょう。

手描きで素朴なイラスト、落ち着いた雰囲気の音楽、ノスタルジックな世界観……他のリズムゲームとは一線を画すハイクオリティなゲームとなっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年6月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(58件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

7月23日

5

3ヶ月ぶっ込みでやった結果:MagnoliaがHard96.76%に達した。MysotisがHard91.45%に達した。AnimaはMysotisよりもlv低いくせにめちゃくそムズい、Hard86.23%で諦め状態。新しく遊ぶ人に忠告、ガチでやろうと思うな、死ぬぞ。

綾鷹

4月16日

5

ストーリーがある音ゲーという珍しいゲームだったのでやってみたらとても楽しかったです
本格的なストーリーだし、曲もいいと思いました

あかね

3月24日

5

ストーリーも曲も大好き。
課金してもいいと思えるくらいには。
正直文句なし。
これが240円でいいのかと思えるほどのクオリティ。

なんたい

2月15日

5

文句無しに楽しいです!!
ただ判定が初心者には難しいと思いました。
また、曲がとても良くストーリーもとても良いと思いました。

O3

2月8日

5

有料のアプリですが、これは値段以上に価値のあるアプリじゃないかなあと思います。
イラストも曲も綺麗。
課金になってしまいますが、曲の追加も出来ます。ただ、課金せずとも最初から入っている曲でも楽しめるかと思います。

showta

2月7日

5

音楽ゲームとした楽しさもあり、さらにストーリー性もしっかりしています
難易度もeasy〜masterまで4種類あるので初心者から上級者まで楽しめます!
楽曲も多いので¥240で出来るのは凄いと思いました!

てっく

1月8日

5

美しい…ただ美しい。私としては高音の伸びが綺麗なヘッドホンを着けてプレイすることをおすすめします。ゲームとしてはありふれた音ゲーですが、最高難易度の曲はかなり難しいです。俗に言うAP(ゲーム内ではAC…だっけ?)の難易度はそこらの音ゲーとは比較にならないレベルですよ。腕に自信のある人はプレイして、どうぞ

もーりー

12月18日

5

有料での1番のアプリ!ちょっとの課金で追加コンテンツもあります!とても楽しいのでやってみてください!アニマという曲が面白いです

sai

12月14日

5

有料アプリでも文句なしの音ゲーです!スピードなどが自分で設定出来るので初心者でも楽しめるゲームです

ぷに

1年前

5

有料アプリ、払う価値はあります。
良い点
ピアノ音が本格で幻想的な雰囲気
(中毒性あり)
難易度、スピード、タイミングなど
自分に合わせて変えれる
いい曲が多い。
悪い点
英語が多い、音量がちょっと小さい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Rayark International Limited のアプリ