Piano vs. Zombies™

販売元:Version 0.0 Ltd.

最終アップデート日:2014年8月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月20日

ゾンビ打ち破る戦慄の旋律を奏でよ! 名曲だけの新感覚ピアノゲーム

ピアノの響きにはゾンビを成敗する力があるってご存知でしたか? それが本作だけなのかはどうかは不明ですが、とりあえず本作においてピアノはゾンビの弱点のようです。タイミングよくゾンビをタップすると、クラッシックの名曲がピアノの旋律で鳴り響く戦慄の音ゲーです。

演奏方法は単純。上から降ってくるゾンビたちを画面の下部に描かれた五線譜の上でタップするだけ。音ゲーというと、決められたテンポで止まることなく音の指示が降ってくるものですが本作はそうじゃありません。自分が演奏したいテンポで奏でられる様にゾンビが待ってくれるのです。優しい。

ゆっくり演奏したいのなら、そのようにゾンビをタップすればいいし、原曲のようなテンポで引きたいのであればタイミングよく早めにタップすればいいのです。

「エリーゼのために」など誰もが知っている名曲が使われているので、音楽が苦手でも入り込みやすいでしょう。さぁ、ゾンビを打ち破る「死のメロディ」を奏でましょう。

良い点
  • ゆっくりも原曲並みも自由自在。演奏したいテンポでプレイできる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Piano vs. Zombies™

販売元:Version 0.0 Ltd.

最終アップデート日:2014年8月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー