モンスターメイト

販売元:Yutaka Aoki

最終アップデート日:2023年7月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

人間よりもモンスターが好き!駆け出し魔物使いの挑戦が始まる!

仲間にするなら人間よりもモンスター。そんな魔物使いが主人公のコマンド選択式RPGです。モンスターに細かい指示を出して戦っていくコマンドバトルは大白熱。コマンドバトルが好きな方、レトロなRPGが好きな方は触れてみてください。

ゲーム序盤は、主人公の仲間はレベル1のスライム。むしろ主人公が戦った方がマシなのでは、と思ってしまうくらい残念なパーティーです。しかし、めげずに冒険に出ていくとミイラ男なモンスターやキラーパンサーなモンスターを仲間にできるチャンスが巡ってくるので、諦めずにスライムと二人三脚で戦っていきましょう。

守りの種や素早さの種でモンスターをドーピングできるので、第一線クラスには及ばないモンスターでも愛情を注いであげれば応えてくれるのは嬉しいですね。魔獣パーティーやゾンビパーティーなどコンセプトを決めてパーティーを組織するのも面白いかもしれません。

良い点
  • モンスターに細かい指示を出して戦うコマンドバトルが白熱
  • モンスターを育てて最強の仲間を集めていく快感が堪らない
  • 守りの種や素早さの種でモンスターをドーピングすることができる

こんな人におすすめ

モンスター同士を合成してさらに強くしていく、というモンスターを強化する要素も本アプリの醍醐味です。手塩にかけて鍛え上げたモンスターたちを合成し、より強大なモンスターが出来上がったときは感動です!モンスターRPGが好きな方にはぴったりのゲームではないでしょうか。人間よりもモンスター!という方はぜひお試しください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスターメイト

販売元:Yutaka Aoki

最終アップデート日:2023年7月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

4

モンスターを倒し、時には仲間にして様々なダンジョンを冒険して行くRPG。ツクール臭がムンムンでそれ系のゲームが好きな人にはよいかな?個人的には高評価、良い暇つぶしになる。

KKO

9年前

4

コマンドバトルのRPG
アプリでも楽しめるRPGゲームを探していたところ、このゲームを見つけました。アプリゲームですが、モンスターを成長させることができたり、コマンドバトル対戦だったりして、十分やりごたえのあるゲームでした。昔子どもの頃やっていたゲームに似ていて、とても懐かしい感じがしました。モンスターを育てて最強パーティーにする達成感や快感も得られて、十分に楽しめました。アプリゲームということで、いつでもどこでも楽しめることができたので、仕事の昼休みのちょっとした合間などにも楽しめました。1度クリアした後、再び始めました。2回目はコンセプトを作って遊ぼうと思い、ゾンビだけで形成したゾンビパーティーで戦うことにしたら、また違った楽しみ方ができました。

Yutaka Aoki のアプリ