Final Freeway

NEWTYPE K.K.

iOS
価格:120円
サイズ:26.6MB
Android
価格:100円
サイズ:38M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

青空の下を走り抜けろ!爽快感あふれる疑似3D系レースゲーム

グラフィックを高速で描き変え、疑似的に3Dを再現する古き良き時代のアーケードレースゲームを思い起こさせる爽快感あふれるレースゲームです。
操作方法はオプションから自由に設定可能。いくつかのパターンが用意されているので、しっくりくるものを選びましょう。

本アプリは、画面上段のタイムが0になるまでにチェックポイントを通過できないとゲーム終了となる要素を含みつつも、楽しくドライブすることに重点が置かれています。
そのため、コースの左右に開放感あふれる風景が広がっており、どこまでも続く青空の下や高層ビルの脇などを高速で駆け抜けられる気持ちよさが味わえます。

コーナーリング反応が良いので、慣れればブレーキはほとんど不要。コースアウトや敵車との接触で減速してしまうので、注意しながら素敵なドライブを楽しみましょう。

類似アプリとの違い

こうしたレースが楽しめるゲームは数あれど、同じような景色がひたすらの繰り返されていたりと単調なものばかり……ですが、本作は一味違います。大都会を走っていると思ったら、キレイな海岸線を走っていたり、いつの間にかキリンやシマウマが闊歩するサバンナをドライブしていたり。様変わりする景色があなたのドライブをさらに楽しいものにしてくれるでしょう。さあ、世界各国へのドライブの旅に出かけてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

レースゲームで一番イライラすることと言えば、傾き操作で方向をコントロールできるというのにまったく思い通りに動かない事。
しかし本作はそういったアプリとは一線を画す反応の良さを見せています。クイっと少し端末を傾けただけで曲がりますし、急カーブも楽々走行できます。いままでのレースゲームの操作性に絶望してきた方にぜひプレイしていただきたい仕様です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Rachel

6年前

3

気分良く運転出来ます
このアプリは、グラフィックを高速で描き換えて擬似的に3Dを再現する、どこか昔懐かしい香りのするレースゲームです。私くらいの歳の人には、最新の綺麗過ぎるグラフィックよりも馴染みがあって良いかもしれません。操作方法はオプションから自由に設定することが出来ます。タイムがゼロになるまでにチェックポイントを通過しないとゲームオーバーになってしまいますが、あくまでも目的は「楽しくドライブすること」であるアプリです。コースに開放感があり、様々な景色を楽しめるので、ストレス解消に最適です。

4

気分良くドライブしてスッキリ
ちょっと懐かしい感じのレトロ感があるグラフィックで一昔前のゲームセンターで遊んでいる感じです。

難しいことを考えることや複雑な操作も必要なく、単純にかっこいい車で気分良く飛ばしてドライブできます。

実際の車の運転はあまり上手くなくても、このアプリの車はハンドリングがよくて、なれるまでに時間がかからず思うように運転できるようになります。

コースはごちゃこちゃしていなく開放感があり、風景が程よく変わっていくのでストレスも感じず飽きも来ません。

ノーブレーキでとにかく飛ばしまくり、大都会や湾岸線やサバンナを走っているととても良い爽快が得られます。

仕事や人間関係で疲れた時は、こんな単純だけど気分の良いゲームで悩みを忘れるのが一番です。