FxCamera - 様々なエフェクト付きの写真が撮れるカメラアプリ -

販売元:Bitcellar, Inc.

最終アップデート日:2013年9月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月6日

写真に音声を加える新しい思い出の形。

簡単に様々なエフェクト付きの写真が撮れるアプリです。

エフェクトを作られるカメラアプリは他にもいくつか存在しますが、本アプリでは音声を付加出来るのが特徴。例えば花火の写真に花火の打ち上がる音や風鈴の音などを加えて情緒ある作品に仕上げたり、動画ではちょっと重くなるなという時も写真に音声を加えることで容量を圧迫せずに済みます。

使い方は非常に簡単。まずは、「インスタント」や「トイカメラ」「魚眼レンズ」といったカメラから好きなものを選び撮影します。撮影時、シャッターボタンをスライドすれば音声の録音が出来ます。後はエフェクトを選ぶだけで、まるでプロが撮ったかのような美しい写真が出来上がります。
出来上がった写真はコメントを添えてSNSへ投稿することが出来ます。
旅行や日々の思い出をいつもとは違った形で残してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 写真に音声を付加して思い出を残せる
  • トイカメラや魚眼レンズ風のかっこいい写真に変身出来る
  • 正方形の写真も撮れる

こんな人におすすめ

SNSへ写真投稿する機会の多い方は本アプリを活用してみましょう!通常のカメラアプリとは異なり、オシャレなフィルターが多数収録されています。もちろん音を挿入できるのが本アプリ最大の特徴ですが、フィルターを使うだけで簡単にオシャレな写真が撮れてしまうのもポイントの1つ。今までよりもワンランク上の写真を投稿して、友人にキレイな写真を見せてあげましょう。

こんな人におすすめ

簡単にプロ顔負けの写真を撮る事ができる本作は、カメラに編集効果を加えてみたいなという初めての方にピッタリ。完成した写真をSNSに投稿する際は「○○な編集効果を加えてみました」というようにコメントを残せるので、自分の渾身の作品を自慢してみましょう。数十種類の写真エフェクトを使いこなし素敵な写真を量産してみてくださいね。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FxCamera - 様々なエフェクト付きの写真が撮れるカメラアプリ -

販売元:Bitcellar, Inc.

最終アップデート日:2013年9月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

前のほうが良かったかも
以前は無料カメラで最強と言われていたアプリですけど、運営が迷走しているのか急にSNS系アプリになりました。カメラ機能を使うためにはFacebookまたはTwitterにログインするか、メールアドレスを登録する必要があります。
写真を通して交流したい人にとっては嬉しい変更かもしれませんけど、純粋にカメラアプリとして利用したい人からすれば「余計なことをしやがって…」と思うのも無理はないでしょうね。SNS好きな人向けです。

5

様々なエフェクトが楽しめる!
たくさんある無料のCameraアプリでは最高峰のアプリだと思います。このアプリを使えば様々なシチュエーションで、現代アート風な表現だったり、日常の何気ない1コマですら、うまく取れます。

個人的に「インスタント」で撮影する「ビンテージ」というエフェクトが好き。古ぼけた感じのテイストに仕上がるので、とても温かみのある写真をとることができます。

その他にもまだまだ楽しい写真のとり方があるので、ぜひ触って探してみて欲しいです。

オススメ!

take-wow

11年前

4

無料なのに高性能!
無料なのに高性能なカメラです。
ノーマルなカメラに加え「インスタント」や「ポスター」、「フィッシュアイ」などの6種類のモードがあり、簡単に加工を楽しむことができます。
また、ノーマルモードで撮影した写真もモノクロやセピア仕様に変更できるので、撮影できる写真のバリエーションはとても多いのじゃないかと思います。

さらに撮影してすぐにアプリ内からfacebookなどのSNSに投稿できて大変便利です。

特別に、「他のカメラアプリに比べてこれがすごい!!」みたいな機能があるわけではないですが、無料ということを考えるとすごくお勧めのアプリですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });