進撃のサザ工一家〜完全無料で遊べる暇つぶし!人気のマンガ/アニメの爆笑パロディゲームが登場〜

販売元:Ryo Shishido

最終アップデート日:2014年3月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月11日

まるで某アニメのエンディング! 家に人を詰め込みスコアを競え

日曜の夕方に放送される国民的ファミリーアニメのエンディングを彷彿させるシンプルゲームです。イラストや音楽などもそれらしく仕上げてあるので雰囲気満点。ちょっぴりおバカなシンプルゲームですので、かる~い気持ちで挑戦してみましょう。

ゲームの内容は家の中に多くの棒人間を詰め込むというもの。画面下に表示される足アイコンをすばやくタップして棒人間たちの流れを加速させましょう。制限時間になるとゲームオーバーになりスコアが表示されます。そして登場するのはもちろんジャンケンコーナー。勝つと2倍、負けると半分、引き分けならそのままのスコアが記録として残ります。

雰囲気作りからゲーム内容まで楽しめるシンプルゲームになっています。おバカなノリのゲームが好きな人にオススメですよ。

良い点
  • ボタンをタップして人の流れをスピードアップ
  • イラストやBGMなど、雰囲気は日曜の某ファミリーアニメ

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

進撃のサザ工一家〜完全無料で遊べる暇つぶし!人気のマンガ/アニメの爆笑パロディゲームが登場〜

販売元:Ryo Shishido

最終アップデート日:2014年3月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

鉄郎

8年前

3

あの国民的アニメのエンディングをパロディにした連打ゲーム!タップの連打で家に何人入るかな?家が揺れる感じもなんか懐かしい!果たして家の中はどうなってるんだ・・・(笑)もちろん最後のじゃんけんもあります(笑)

hisashi

8年前

3

ボタンを連打して、家の中へどれだけ人を多く入れられるかというネタ的なゲーム(笑)。EDでお馴染みのシーンがちょっと可笑しくて楽しめました。

中野渡

8年前

4

シンプルだけどハマる
某有名アニメのエンディングをモチーフにしたパロディゲームですが、シンプルすぎるくらいシンプルなゲームで結構はまってしまいます。あの画面をゲームにしてしまうアイデアにも笑ってしまいますし、ついつい誰かに教えてあげたくなるゲームです。頭を空っぽにして夢中になれる、タイトルとおり暇つぶしにもってこいのゲームだと思います。

羅刹

9年前

4

ユーモアが効いてます
サザエさんの家に進撃してくる敵を連打していくゲームです。画面をタップするのみなので、ややこしい操作をしたくない人は気軽に楽しめますよ。おなじみのエンディングに自分が参加できるのが面白いし、とにかく空いた時間にサッと遊べて便利です。

5

サザエさん好きにはたまりません!
友人との待ち合わせなど、時間を潰すときにぴったりのアプリです。小さい家にどんどんと人を詰め込んでいくのは結構ハマります。記録を更新したときは思わずガッツポーズをしてしまいます。時間が経つのを忘れてつい遊んでしまうアプリです。

すみれ

9年前

3

タイトルだけの一発芸系のゲームかと思いきや意外と熱くなってしまいます。やっぱりシンプルに作られているだけあって説明不要なルールと単純明快な操作性が中毒性を増しているのではないでしょうか。ザ・暇潰しといったゲームで面白いです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });