Japanese HIRAGANA Free

販売元:USE Engineering Corporation

最終アップデート日:2015年5月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

外国人におススメできるとても学びやすい「ひらがな」学習アプリ!

日本が大好きで日本語を学びたい外国人にとって待望の「ひらがな」学習アプリが登場!

皆様の周りに「日本語を学びたいけれども読み書きが難しい」と考えている外国人はいらっしゃいませんか。もしいたらぜひこのアプリを紹介してあげましょう。

「発音機能」や「練習機能」が搭載しているとても学びやすくて便利な「ひらがな」学習アプリです。

良い点
  • ひらがなの発音が音声で学べて覚えやすい!
  • 文字サイズが大きいので、「ひらがな」が頭に入りやすい!
  • ひらがな文字をなぞる機能がついているので何度も練習可能!

▲「ひらがな」をクリックすると音声で発音がわかる!

▲大きなひらがなをなぞって覚えよう!

▲新しい「ひらがな」に挑戦しよう!

「日本語は難しい…でも学んでみたい。」と思っている方は世界中に大勢います。このアプリを使うとひらがなを「音声」で学び、文字と発音をリンク付けて覚えることが可能になります。

文字のサイズは比較的大きく設定されているので、覚えやすくなります。

「書く」機能を使うとひらがなをなぞって練習することができ、ひらがなを使った単語をクリックすると音声で発音がわかります。

覚えることができる単語も「さしみ」や「すし」など、日本文化に関連したものばかりです。「ひらがな」だけではなく日本文化も学ぶことができるのです。

このアプリを紹介することで、日本に興味を持っている外国人の友人をたくさんつくることができるでしょう。

日本語の勉強(外国人向け)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】日本語の勉強(外国人向け)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】日本語の勉強(外国人向け)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Japanese HIRAGANA Free

販売元:USE Engineering Corporation

最終アップデート日:2015年5月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Maryー

6年前

4

ひらがなの発音や書き順や書き方も学べるひらがな学習アプリ。
the日本!って感じのアプリの作りや単語のチョイスが外国人が好きそうなフレーズが多い気がする。
外国の知り合いがいたら教えてあげたい。
無料なので広告は出ますが、なかなかこのクオリティで無料は良いと思います。

lucy

8年前

3

HIRAGANA is cool!! 外国人の友達がものすごく喜んでたアプリ。これは確かに見た目もMADE IN JAPANな学習アプリなので、教えてあげよう!

USE Engineering Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });