天空無双アスタロード【天空×戦国RPG】

販売元:Monstar Lab, Inc.

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月18日

目指せ天空の覇者!カードバトルを繰り返しストーリーを展開

本アプリは、ファンタジー世界を舞台にしたソーシャルカードゲームです。プレイヤーは最も天空の覇者に近いと言われた男ナグレスの息子として、天鍵を巡って繰り広げられる戦乱を突き進んでいきましょう。

ゲーム進行は、ストーリー進行とカードバトルを軸に行われます。カードデッキは拡張する機能を搭載。100種類以上の騎士(アスター)カードをゲットできます。アスターは、冒険で入手する武器や防具を装備させてパワーアップを図ることも可能です。

自分の騎士団が大きくなったら他のプレイヤーとユニオンを組んでみてください。そして出資金を出し合ってユニオンの規模を大きくして「ユニオンバトル」に挑みましょう。

良い点
  • ファンタジー世界を舞台にしたソーシャルカードゲーム
  • 100種類以上の騎士(アスター)カードをデッキに入れられる
  • ユニオン制度で他プレイヤーと協力対戦「ユニオンバトル」に参加

iOSへのデータ移行について

AndroidデバイスからiOSデバイスへデータ移行したい…そんな時に必要になってくるのが、登録した「ニックネーム」と「パスワード」。なので、ニックネームとパスワードをメモかどこかに保存してから機種変更するようにしましょう。忘れてしまうとせっかく今まで注ぎ込んだ時間やら思い出やらがパァになってしまうのでご注意ください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

天空無双アスタロード【天空×戦国RPG】

販売元:Monstar Lab, Inc.

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

斉藤優子

9年前

3

華やかなカードゲーム
キャラクタービジュアルといい世界観といい、なにからなにまで華やかでハイテンションなカードゲームです。

一時モバゲーやグリーが乱発していたタイプの仕様ですが、登録不要で無料スタートというのは美味しいかも。
ガツガツした本格的なRPGテイストが大好き!という人なら、きっとハマれると思います。

この手のゲームではCGっぽいデジタルイラストが主流かと思いこんでいたんですが、こちらはキャラも背景も手書き風のイラストが使われています。
キャラクターごとに絵師が違うらしいことはともかく、少し懐かしい感じもしますね。

やり込めばわりと楽しめるんですが、起動が不安定なのかプレイ中に長時間ロード・強制終了される頻度は高めです。

にもにも

10年前

4

綺麗な絵柄です。
カードのイラストが気に入ってダウンロードしました。
いわゆるふつーのカードゲームなんですが、複雑な操作がないので、アクションとか苦手な人でもサクサクと進めることができると思います。

私は無課金で頑張ってますv
今のところは楽しめていますよ♪

だけど、イベントではなかなか上にはいけませんね。
やっぱり強いひとはお金かけてるんだろうな〜と思います(*_*;

SKY-FIRE

10年前

3

戦国武将が天空の騎士ってw
ぶっとんだ設定のソシャゲです。
他の類似ゲームとさほど違いはありませんが、まあ暇つぶしにはなります。
上位に入ろうと思うと、そこそこ課金は必要ですね。
イベントがしょっちゅうあるのは運営が熱心なように感じられますが、内容的には前の焼き直しっぽい手抜き感が出ていて、そのたびに資金をつぎ込まなきゃいけないことに少々理不尽を感じます。

meromeron

10年前

4

なんだこの設定www

カードのネタがおもろいw
あと、絵柄けっこう綺麗

ガチャ要素多すぎw
カードは仕方ないとして、武器や防具までガチャ。
めっちゃお金かかるゲームww

ユニオンでみんなで集まってわいわいやるのは楽しい\(^o^)/
そこが醍醐味だと思うんで、コミュニケーションが嫌いだと無理かも

ユニオンは割と強いプレイヤーがいるところを狙うのがおすすめ〜(=´▽`=)

山の手軍曹

10年前

4

絵が綺麗
伊達正宗や前田慶次が騎士風になるという設定に惹かれた。
カードの絵は周りの評価通り、とても綺麗だと思う。
頑張り次第では無課金でもそこそこいける。
でも強いカードを手に入れるためには課金必須。

レアカードに囲まれている先頭集団はいったいいくら課金したのだろうか。
いくつかユニオンに入ったけど、みんな親切にしてくれたので星4つで。

Monstar Lab, Inc. のアプリ