巨虫図鑑 ライト版

YUUKI YASUDA

iOS
価格:無料
サイズ:40.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:37M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

実寸サイズで登場する迫力の昆虫大集合

多くの男の子が大好きな昆虫。独自の進化を遂げて多種多様な形のものがいますね。世界中にはまだ見ぬ昆虫がまだまだいると言われ、今でも新種の昆虫が発見されています。このアプリはそんな世界中の昆虫たちを実寸・拡大・縮小して見ることができる昆虫図鑑アプリです。

アプリを開くとそこには地球儀が現れます。地球儀を回すと各地に生息している昆虫が虫眼鏡で拡大したように表示され、その昆虫をタップすると詳しく見られる画面に移行。その昆虫の説明や、実際に動いている様子が3DCGで観察できます。

このアプリは無料で提供されている体験版です。端末が古くても使いやすい低解像度バージョンになっていますが、これでも充分昆虫の姿を観察でき、驚きのその姿を目に焼き付けることができるでしょう。

アプリ内課金で出来ること

このアプリは巨虫図鑑のボリューム1のみを収録しているため、地球儀を回しても?マークが付いている昆虫達がいます。それらもぜひ見たい!というのであれば、有料版にアップグレードしましょう。全部の昆虫が見られるようになり、きっと大満足していただけるでしょう。それ以外の機能は基本的に同じですので、昆虫達の画像が粗いということもなく楽しめます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

こうし

6年前

5

リアル過ぎる
ゴキブリ見てから節のついてる虫って苦手になったけど、アプリなら別。

リアル過ぎるほどに再現されている虫が見られるので、触らなくても観察できるのが良かった。虫に関する説明文も充実してるので読み応えもある。

虫をみていてこれほど楽しかったことは無い。でも実際にみたら腰抜かす自信はある。

LEN

6年前

5

リアルすぎる巨虫
なぜか気になってダウンロードしてみたアプリ。
リアルすぎて強烈な、巨虫の写真を隅々まで眺めることができます。
怖いもの見たさにアプリを開いてみたけれど、想像以上のワクワク感がありました。

スマホに表示される地球儀を左右にまわすと、昆虫たちのフォトが表示されます。
しかもただの写真だけじゃなくて、触角、脚、腹側までありとあらゆる角度から観察できる3Dモデルも。
学習用に良いアプリなのかもしれないですね。

いまにも動き出しそうなリアルすぎる虫たちが待ってるアプリなんで、勇気のある人におすすめします。
一応、虫が苦手な人は気をつけて。

YUUKI YASUDA のアプリ