ハッピーモール

販売元:Happy Labs Pte Ltd

最終アップデート日:2019年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

お客様に幸せを届ける! ショッピングモール運営のシミュレーションゲーム

本アプリは、ショッピングモールの経営を担うシミュレーションゲームです。

まずはチュートリアルの丁寧な説明通りに操作して、ゲームの流れを掴んでいきます。資金を元にお店を建てて、やってくるお客さんに商品を買ってもらい、お金を稼いで……。お店が繁盛してスペースがなくなてきたら、ショッピングモール自体を拡張しましょう。

まるで本物の経営者になった気分が味わえるアプリです。

良い点
  • お客を案内すると「ありがとう」と一言。ささやかな喜びを感じる
  • 自分の好きなお店をたくさん持って経営する面白さ
  • フィーバータイム突入で、お金をじゃんじゃん稼ぐ爽快感がクセに

▲やってくるお客さんにお店の商品を買ってもらい、お金を稼いでいきます。

▲お客さんからお店の場所を聞かれることも。正しく案内すると喜んでくれます。

▲新しいお店をオープン。お店以外にもベンチや植木を設置して、華やかなフロアにする事も可能です。

集まったお金を使ってハンバーガー屋さんを作ったり、既に持っている本屋さんのレベルを上げたり、ベンチや植木を設置したり……。徐々に自分のモールが充実して、大きくなっていく事に達成感を覚えます。

また友人を誘えば、お互いのモールを行き来する事ができる点も、本アプリの醍醐味の1つ。みんなを巻き込んでモールの世界を満喫しましょう!

こんな人におすすめ

自分の世界観を表現したいという方、自由に建設してみたいという方に本アプリはオススメ! 特にショッピング好きの方、『私だったらこんなショッピングセンターを作る』、『こんなショッピングセンターがあったらいいのに...』そう感じている方は、自分の理想のショッピングモールをここで作りましょう!あなたの好きにデザインできる喜びをとくと満喫して下さい。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハッピーモール

販売元:Happy Labs Pte Ltd

最終アップデート日:2019年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カリン

9年前

5

可愛すぎる〜!
ショッピングモールを作って、運営していくアプリです。
このゲーム、インテリアも可愛いんですけどコロコロしたデザインのキャラクターがもんのすごく可愛いんですよ〜!!
デフォルメされててなんだかマスコットキャラクターみたい。
可愛いって言っても子供っぽいデザインでもないから、大人が遊んでても違和感ないと思います。
子供の頃お人形遊びをしてた気分を思い出して、夢中になっちゃってます。ほんとは子供が遊ぶのに良いかなあって思ってインストールしたんですけどね(笑)

Happy Labs Pte Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });