GnG (GET and GO)

Koozyt, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:3.3MB
Android
価格:無料
サイズ:端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

現実と仮想が交錯した次世代広告を体験できるアプリ

広告や看板などからコードを読み取ってAR (Augmented Reality)によるデジタル情報を追加して演出するアプリです。主に広告などに使われ、さまざまな演出を目や耳で楽しむためのアプリです。また、商品やサービスの情報とも直結していて、お得なサービスが受けられる場合もあるようです。

アプリを起動すると「G」をもじったターゲットマークが出ますので、広告などに描かれているCyberCodeを狙って取り込めばすぐに3Dによる演出が画面に広がります。同時に商品やサービスの情報、GPSを利用した近くのお店の情報なども利用できます。

雑誌や街頭の広告を楽しめるアプリですので、対応した広告が多くなればインストールが必須となる可能性も。しかし現在のところ利用するユーザーにとって「楽しむ」以外のメリットが少ない点も否定できません。インパクトのあるAR広告が今後登場することも期待しつつ、インストールして待ちましょう。

類似アプリとの違い

このアプリはARマーカーを読み取ることによって企業からのお得情報や広告看板などに用意されている演出を楽しむことができるものです。似たようなものにQRコードがありますが、あちらが情報伝達の手段という面が強いのに対し、こちらはよりエンターテインメントと性が強くなっています。これからAR技術を使ったものがどんどん世に出てくると、何気ない日常ももっとファンタスティックになるのかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0