iPhone、iPadアプリ「ブルーライトカットブラウザ」のアイコン

無料

ブルーライトカットブラウザ

開発:
Masato Otsu
容量:
3.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ブルーライトカットブラウザで眼精疲労を防ぐ

長い時間パソコンやスマホなどの画面を見つめていると、眼精疲労の元になるばかりか、人間の生活リズムにも影響があると言われています。液晶画面から発せられるブルーライトを少しでも少なくするために、明るさを調節できるブラウザアプリです。

ブラウザはGoogleなので特に変わったブラウザと言うわけではありませんが、画面を設定以上に暗くすることができるので、夜中に周りの目を気にせずにスマホを操作したいときや、夜中に起きてしまって明るいのは辛いというような状況で大いに役に立つことでしょう。

また、そういった状況でなくとも眼精疲労を少しでも少なくしたい方などには必須のアプリといえるかもしれません。画面を暗くするとその分屋外では見にくくなるので、その点にだけ注意が必要です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年1月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

1

〜使いにくいと思った方へ〜
スマホの?の下をスライドして見て下さい。☀︎をオンにするとブルーライトがカットされるらしいですよ。

$?{}\|

3年前

3

目に有害な影響を与えるブルーライトをカットしてブラウザを見る事が出来ます!
若干使い勝手が悪いのが残念ですね…

3

ブラウザーを使用する時のブルーライトをカットしてくれアプリ!ブルーライトは肌、目にも悪影響なので嬉しいですね?
豆知識として教えますね スマホのNight shift をオンにし続ければブルーライトは軽減されるんですよ。つまりこのアプリをつかわなr

Julia

4年前

3

スマホからのブルーライトの負担って結構大きいみたいです!このアプリは画面をかなり暗くできて目への負担を減らせるので、夜暗い中でスマホいじるときに是非使ったほうがいいですよ!