ダンジョン&ガールズ

販売元:iQubi Inc.

最終アップデート日:2014年4月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月7日

移動もカード、攻撃もカード!無限ダンジョンを探検するカードRPG

パートナーが美少女というカードRPGは珍しくはないですが、本作『ダンジョン&ガールズ』はなんとモンスターも美少女というまさに桃色パラダイス。目の保養になるカードRPGをお探しの方におすすめしたいアプリです。

無限ダンジョンでは5枚の手札を駆使して攻略していくことに。カードに書いてある数字で踏破する距離が変動します。探索中に美少女モンスターと遭遇したらカードバトルに発展!美少女パートナーに攻撃・回復・反撃・集中という4種類の指示をして戦います。あなたとパートナーの絆が深まれば強力なスキルでサポートしてくれるようになるので、愛情を込めて育てていきましょう。

ダンジョンに入る度に主人公のレベルはリセットされるので、「前回はゴリ押しタイプだったけど、今回は慎重タイプでいこうか」というようにコンセプトを決めて攻略すると、また違った視点で楽しめるはず。美少女たちと協力してダンジョンの奥深くを目指しましょう。

良い点
  • パートナーもモンスターも美少女という桃色パラダイスが堪らない
  • 攻撃・回復・反撃・集中という4種類のカードバトルが奥深い
  • 2回行動、オート回復などスキルをセットしていくのがハマる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダンジョン&ガールズ

販売元:iQubi Inc.

最終アップデート日:2014年4月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

しまうま

6年前

5

見た目以上に面白いです。
どのカードを連れて行き、どのアイテムを持って帰るか。かなり戦略性が高いです。課金制度もなく、フリーゲームとしては上位かと思います。もっと話題になってもいいかと。

4

予想外に面白かった
このタイトルと絵柄から、どうせパズドラの萌え系なんだろうなと思って落としてみたら、全然違った。
ろリ萌えキャラなことに間違いはないけど、パズドラ系のソシャゲとは全然システムが違う。

まず、手札を使ってダンジョンを進んでいき、すごろくのように止まった場所によって宝箱とか敵の戦闘イベントが起こる。
敵との戦闘は、攻撃、カウンター、回復、チャージなんかの効果を持つカードを使い分ける。

レベルアップするごとに、回復能力や攻撃能力など様々なパラメーターを選んでアップさせる。
ボス戦に勝つと、一旦ダンジョン探索終了。
ここでレベルが一に戻る。

でも、パートナー(萌えキャラ)のレベルとかはそのまま。
次にダンジョンに入る時は違った戦略を楽しむことができる。

すごく面白いと思うけど、この萌え系すぎる絵柄とタイトルで損をしていると思う。この戦略性を楽しめるユーザーが寄ってこない気が。
あと、しょっぱなからダンジョンが長くて難しいのでチュートリアルで投げ出す人も多そう。
色々もったいない。