花札MIYABI

販売元:Sorairo,inc.

最終アップデート日:2021年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

雅な和の世界で、花札対決にチャレンジしよう

日本古来のカードゲーム「花札」を、雅な世界観の中で楽しむことができるアプリです。

美しいピアノの旋律が流れる、煌びやかなデザインのステージで花札対決に臨みます。あなたの相手はコンピュータが対応。始めのうちこそ、適当にカードを選んでいくだけでも勝利することができますが、試合を重ねるごとにコンピュータのレベルも上がっていき、徐々に勝利が難しくなっていきます。10連勝することでご褒美がもらえますから、まずは10回勝つことを目標に試合に臨んでみましょう。

また、勝利するともらえる浮世絵のコレクションも楽しめますから、対決に疲れた時には日本の伝統アートの鑑賞をお楽しみ下さい。役を作るカードを場に出した時にはスマホが振動するなどの演出もあり、臨場感にあふれた花札対決が体験できます。一人でも花札の真剣勝負をしたいというみなさん、ぜひ本アプリの臨場感の中で真剣試合を体験して下さい。

良い点
  • 臨場感のある花札対決を体験できる
  • 日本古来の雅な雰囲気をまとったゲームステージ
  • 浮世絵のコレクションも楽しめる

類似アプリとの違い

花札のルールしては定番の、「こいこい」で遊ぶことができるゲームです。
花札のゲームの中でも、グラフィックの美しさ、実際に机の上にカードを置いているかのようなリアルな臨場感が特徴です。
フリック操作で直感的にカード操作ができますので、面倒なボタン操作が苦手な方でも大丈夫。リアルな花札をプレイしている気分を味わえますよ。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

花札MIYABI

販売元:Sorairo,inc.

最終アップデート日:2021年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

1

最後まで札を出すと必ず負ける。また、ある程度までは簡単に勝てるが、もう少し!という時に必ず負けて(課金で継続)させようとしてくる。実際の花札の場面では、起こらない様な配牌とかが普通に出てくるインチキゲームだと思う。くだらない他のゲーム等が表示され自分のギガを無駄に消費させられるので、馬鹿らしいから削除した。

ボムゾー

4年前

4

花札をやった事がなかったのでいい機会だと思い遊んでみました。
最初のうちはルールが分からなくてもNPCが弱いのでスラスラ勝てますが
連勝していくとどんどんNPCが強くなるので負け続けました。
ルールを覚えていく内に奥が深い花札の面白さが分かってきました。
10勝すると浮世絵のコレクションがもらえるのでそれも楽しみの一つです。

396(ミクロ)

5年前

5

花札が手軽に遊べるゲームです。対戦相手はNPCなので初心者でも気楽に手を出せますし、花札を知らない人でもやっているうちに自然と役を覚えることが出来ます。花札入門にオススメ。

2

最初20連勝したけどその後は課金されそうでやめた。他の花札アプリと比べると最初から楽に勝ちすぎる。

黒猫太朗

7年前

5

花札です。自分は数ある花札のアプリの中でこれが一番好きです。勝つことによって貰える浮世絵をコレクションするというやり込み要素もあります。

ゆみ

8年前

3

指の画像まで出てくるリアリティの高い花札アプリです。オンラインのランキング制度もあるのでかなり楽しめます。

3

猪鹿蝶でお馴染みのコイコイ花札です。指定された絵柄を揃えて高得点を目指します。ランキング機能があるので、友人たちと遊ぶとさらに気分が盛り上がってきます。カードゲームは、何も西洋のトランプだけではありません。日本人にとっては、花札こそカードゲームの原点です。このアプリでは、その花札の楽しさをあらためて自覚させてくれます。

ポチ

9年前

3

盛り込み過ぎた感もある
ビジュアルや効果が美しく、操作感の軽さも程良い。しかし案外ローカルルールも多い花札のことだ、ゲームの仕様そのものが使いにくいと感じる例もあるだろう。
そこはデフォルトに慣れてくれとしか言いようがない。歴史ある遊びをデジタルゲームに昇華しようとする際の大きな課題だ。
ゲーム性アップのためにコレクションやランキングといった要素を取り入れたことでライフ制となったのであれば、個人的には不要だった。
何度でも繰り返し遊べるのであれば、もっと簡易なものでも構わない。

Sorairo,inc. のアプリ