リズムRPG ヴァリアスモンスターズ

販売元:Aeria,Inc

最終アップデート日:2014年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月28日

ついにRPGが音ゲーともドッキング!ノリノリで敵を倒す新感覚ゲーム

いまや、あらゆるパズルやゲームとドッキングを果たしたRPG。ついに、ここでは音ゲーとの融合を叶えてしまいました。マーカーがライン上に到達するタイミングで曲に合わせてタップ!成功したマーカーと同色のモンスターが攻撃を仕掛ける、新鮮でわかりやすいシステムが◎の誰でも遊べるRPGです。

クエストをこなしてストーリーを進める、ガチャを回して新たなモンスターを増やし合成でステータスを強化していく、など定番のルールをベースに、戦闘シーンに音ゲーを利用しているのがこのゲームのポイント。攻撃はもちろんですが、防御でも音ゲーを使用します。1クエストが3バトル以上で成り立っており、クエスト内は同じ楽曲でプレイしますが、ボス戦では変化が。また、通常クエストは壮大な美しい音楽が多いのですが、特殊なモンスターなどが登場するゲリラクエストでは、テクノなどのバリエも楽しめるので飽きません。

通常のカードRPGやパズルRPGに飽きてしまった方には、新たな楽しみとしてプレイしていただきたいところ。最初のレベルでは音ゲー初心者でもすんなりクリアできるはずですので、これを機にトライしてみませんか?

良い点
  • 音ゲーをプレイして戦闘を重ねる新しいRPG
  • ゲリラダンジョンではテクノなど、バリエ豊かな楽曲をプレイ可能
  • カードRPG、パズルRPGに飽きたアナタにオススメ

この機能が凄い

スマホ音ゲーというと押したはずなのにうまく反応しなかったり、ボタン間隔が近いとべつのボタンに認識されたりということがありますが、このアプリなら大丈夫。画面のどこをタッチしてもタイミングさえ合っていればOKなので、手軽に楽しむことができます。スマホで音ゲーはやりにくいと思っているような人にもぜひこの快適な操作性を味わって欲しいものです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リズムRPG ヴァリアスモンスターズ

販売元:Aeria,Inc

最終アップデート日:2014年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

綾pon♪

9年前

5

音ゲー要素もRPG要素も入ってます。
音ゲーとRPGが楽しめるゲームです。音ゲーもRPGも好きな私は、とっても楽しむことができました。
上手くコンボになると、超気持ちイイですよ。最初は簡単なので、音ゲーに慣れない人でも大丈夫。
普通のRPGに飽きてしまった人にオススメです。