ドラゴンクエスト ポータルアプリ

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2022年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (23

3

ドラクエ1.2,3がまとめてできるアプリ!残念ながらそれぞれに課金しなきゃいけないんですけどね

NOB

8年前

5

1987年にファミコン版で発売されたドラクエ2。スマホ版になって2014年にリリース!ドラクエシリーズの中でも難易度が高いと有名ですが、スマホでプレイすることを前提に少し改良されています。セーブが自動的に出来るのが嬉しい。

NOB

8年前

5

1987年にファミコン版で発売されたドラクエ2。スマホ版になって2014年にリリース!ドラクエシリーズの中でも難易度が高いと有名ですが、スマホでプレイすることを前提に少し改良されています。セーブが自動的に出来るのが嬉しい。

サッサ

8年前

5

昔ファミコンで遊んでいたのを思い出して懐かしいです。スマホでも遊べられるように作られたのは良いと思います。格闘場で勝ったらポイントが貰えてアイテムと交換できるので、無料で遊べられるのが嬉しいです。毎月違うアイテムが貰えるし、珍しいアイテムもあるので嬉しいです。今のところバグが起こったりなどなく、快適に遊んでいます。

kingash

10年前

5

なつかしの名作
このアプリにはドラクエシリーズに関する情報が配信されています。
このアプリをダウンロードし、その後アプリ内から各作品を個別にダウンロードする必要があります。
例えばシリーズであれば、DQ1をダウンロードしぼうけんのしょを作って
ゲームを始めるます。なつかしのドラクエ世界です!
スマホの性能や他のゲームアプリのグラフィックを考えれば、
いくらでもなめらかな画像にできるはずなのに、あえてそうしていない感じがGoodです。
雰囲気を忠実にスマホ上に再現しようとしてい開発サイドの姿勢の現われだと感じました。
ドラクエ好きの心をつかむありがたい配慮ですね。

5

すばらしい音楽
操作性はやや難ありですが
音楽が豪華になっています。

ゲーム自体はとても簡単になっています。
Lv1で、スライムを一撃で倒せてしまうので
簡単にレベルアップできます

謎も難しいところはなく、あっという間に終わってしまいますが
昔聞いた懐かしい音楽が豪華になっているので感動しました。

3

懐かしい
ドラクエ1が無料で遊べるということでせっかくなのでダウンロードしてみました。
アプリ内のアドオン?的な感じでドラクエ1をインストールする感じでした。

ドラクエ1のプレイですが、やはりスマートフォン操作はなかなかやりづらいですね…。
細やかな移動が難しいです。
もう少しスマートフォンの操作感覚に合わせた調整をしてくれていると嬉しかったかな。

しかし懐かしい気分に浸れました。やはりドラクエは良いものですね。

イイジマン

10年前

3

ゆとり仕様が頂けない
ドラクエシリーズが好きで1もプレイしたことがあるので
とても楽しみにしていたのですが・・・うーん。
画面がキレイになっているのはいいし、勇者が横を向けるようになったのもいい。
でも、わざわざコマンドメニューを開いて何もない床に隠れた階段を見つけたり、レベルがなかなか上がられなかったり、そういう泥臭いドラクエが好きなので今作のイージーモード加減は少し残念です。
リメイクだからこそレトロゲームの良さ残しておいて欲しかった。

morio

10年前

4

30~40代にはツボでしょコレ
30~40代にはツボ過ぎるゲームでしょコレ。

今も空いた時間プレイしてるけど、当時よりも色はかなり綺麗ですが内容そのままだし、最初から最後まで遊べるので世代の人は涙流しながら楽しめると思います。

若干操作に違和感があるけど、慣れればどーってこと無い感じ。有料でもおかしくないと思うので、無料の内にダウンロードしとくが吉ですね。

high階段

10年前

5

これははずせない
とりあえず、これははずせないだろうとダウンロード。
事前に情報を知っていたので配信されはじめてすぐにゲットした。

なんか、無料提供期間のびててちょっと悔しかったけど。

このポータルアプリを通してこれからドラクエシリーズが配信されるらしく、最初に配信されたドラクエ1は、スーファミ版をベースにしたもの。
昔の顔真正面を向きながらうごく勇者も見てみたかった気もするけど、それじゃあ若者はついていかないんだろうな。

仕事の合間にちょこちょこやって、4日でクリア。最近のRPGでは短すぎるけど、社会人にはいいボリュームかも。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });