ウパルフレンズ

販売元:NHN Entertainment Corp.

最終アップデート日:2014年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月23日

海外で反響を呼んだゲーム「ウパルフレンズ」が日本上陸!

その昔、世界を創造する神様を手伝ったといわれる不思議な生物「ウパル」。本作『ウパルフレンズ』は、ウパルたちの暮らす村でウパルを育てたり、村を拡張したりして遊ぶシミュレーションゲームになります。

ウパルにはそれぞれ地や森などの属性があり、召喚するには「地の生息地」といった召喚場所が必要です。召喚地を村の中に配置したら、さっそくウパルを召喚してみてください。元気いっぱいにはしゃぐウパルたちはとってもキュートです。

ウパル同士を合体させれば、新しいウパルたちがあなたの村の一員になってくれます。色々な組み合わせを試してみて、たくさんの種類が暮らすウパル村を作っていきましょう。農場でウパルたちのエサを生産してウパルを進化させたり、クエストに挑戦してご褒美をGETしたり面白い要素が満載。時間の流れがゆっくりになるような、そんなまったり感が魅力のシミュレーションゲームです。

良い点
  • 育成・コレクションできる神秘の生命体「ウパル」たちがかわいい
  • 建物や装飾でウパルたちの暮らすウパル村をデコることができる
  • ウパル同士を合体させれば、新しいウパルがあなたの仲間に!

こんな人におすすめ

1人で遊ぶよりも何人かで遊びたい、お友達と一緒に遊びたいという方はもっと本ゲームを楽しめるはずです。SNSと連動したゲームアプリなので、友だちの村に遊びに行ってウパルへのエサやりを手伝ったり、お互いの村のランキングを競い合ったり、一緒に冒険に出たりなどなど友だちと一緒に遊ぶ事で楽しさは倍増するでしょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ウパルフレンズ

販売元:NHN Entertainment Corp.

最終アップデート日:2014年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

3

育成とコレクションゲームを組み合わせたアプリ
「ウパル」という生命体を集めたり、2匹を組み合わせて新しいウパルを創り出したりする、育成とコレクションの要素が同時に楽しめるゲームです。

キャラクターはキモカワで売ってるだけに愛嬌があって結構可愛いです。自分の村も作れたりもするので、感じ的には自分のアバターを作ってコミュケーションを撮ったりするアプリに似ています。

アバター系好きな人はハマると思います。

emi sasaki

10年前

4

まさかのハマり
最初は単なる育成ゲームと思っていたが、属性など組み合わせでレアが生まれたり。
ゲームには見向きもしなかったのが今ではすっかりウパル生活。
単なる育成ゲームと思っている方には是非オススメなゲーム。

ただし、ハマり過ぎで睡眠時間がなんて事ならないようにσ(^_^;)

進撃の主婦

10年前

5

動きも可愛い
村を作ってほのぼのと楽しめるゲームです。どうぶつの森的な楽しさがあります。

ウパルというキャラクターが可愛い。
種類がたくさんあって、レアウパルを作り出せた時が超感激です。
ユーザーどうしで互いの村に遊びに行ってお手伝いをしたりといったコミュニケーションも取れるし、色んな楽しみがあって面白いですよ。

SKY-FIRE

10年前

4

モンスター育成+箱庭
ドラゴンを育てながら村を大きくするゲームがありましたが、似たような感じだなと思いました。
「ウパル」という生物を紹介して育てて、掛け合わせることで新しいウパルを召喚することができます。

見た目が可愛いので、女性や子供受けも良さそうです。
そんなに目新しいシステムもないし、ゆるすぎるかなあとも思うけど、まったりプレイすぐのが好きな人にはもってこいのゲームだと思う。

火魔人

10年前

4

かわいいけどキモくはない
画像ギャラリーにキモカワいいって書いてあったから覚悟したけど、全然キモくなかった。
まあ、かわいいモンスター好きな人にはいいんじゃないかな。
ウパルっていう精霊が暮らす村を開発していくんだけど、
ウパルを召喚するには召喚する儀式が必要だったりと意外に奥深い。
かわいい見た目とは裏腹に骨太なシミュレーションゲームだった。

NHN Entertainment Corp. のアプリ