iPhone、iPadアプリ「『12』 〜12個のパネルを指示の通りに順番にタッチしていく、シンプルな脳トレ Touch the Numbers アプリ〜 2013年12月中に全ステージクリアしてプレゼントをGetしよう!」のアイコン

490円

『12』 〜12個のパネルを指示の通りに順番にタッチしていく、シンプルな脳トレ Touch the Numbers アプリ〜 2013年12月中に全ステージクリアしてプレゼントをGetしよう!

開発:
Eiji Ichikawa
容量:
20.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

1→2、1→2→3…というように数字を順番にタッチしていく脳トレゲーム

数字を順番にタッチしていくという誰にでもできる簡単な脳トレアプリです。12枚のパネルのどれかに「1」や「2」といった数字が並んでいるので、「1→2…」というようにタッチしていってください。「1→2」をクリアしたら「1→2→3」というようにタッチする数はどんどん増えていき、最終的に12枚タッチし終わった時のタイムを競います。

本作は面白いことにステージ制を採用しており、たとえば数字「1」verのステージをクリアすると、漢数字「一」verのステージ、次は平仮名「いち」verというように、ルールは同じですが数字のタイプが違うステージが用意されています。数字verは類似アプリでも頻繁に見かけますが、漢数字や平仮名verは珍しいはず。ゲームに慣れ親しんだ方でも「"ろく"どこだよ!」と画面の上で指をオロオロさせてしまうことでしょう。

ルール自体は簡単なので、数字を覚え始めたお子様から脳に喝を入れたい大人まで遊べます。なるべく急いで解こうとすればするほど泥沼にハマってしまうので焦りは禁物。どちらが速く解けるかタイムを競う時こそ冷静になって取り組んでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Eiji Ichikawa のアプリ