クレイジータクシー Crazy Taxi

Sega America

iOS
価格:610円
サイズ:151MB
Android
価格:520円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

オバカなノリで乗客を送り届けるドライビング・ゲーム

乗客を1秒でも早く目的地へ送り届けることで得点を競う名作「クレイジータクシー」のiPhone移植版です。家庭用ゲーム機用として発売されたゲームのiPhone移植になりますので、アーケードにはなかった家庭用のオリジナル要素も追加されています。

ゲームはとてもシンプルで、乗客を拾って目的地まで運ぶというもの。街の中を自由に走行できますので、一方通行を逆走したり車では走れないような場所を無理やりショートカットしたりと、ハチャメチャな展開が楽しめます。

車の運転はD(前進)とR(ブレーキ・後退)のボタン、そしてiPhoneの傾きによるハンドル操作で行います。DボタンとRボタンの特殊操作によってクイックターンやドリフトといった、タクシーではありえないテクニックも利用可能。最短コースを覚えて最速テクニックで乗客を目的地まで送り届け、得点を稼いでいきます。

道路を覚えていない初心者には難易度の高いゲームですが、おバカなノリでド派手にタクシーを運転する楽しみをぜひ味わいましょう。

こんな人におすすめ

人間だれしも、暴れ回るような発散をしたくなることがあるものです。しかし現実世界ではそう簡単にいきません。このゲームをプレイすれば、実際の世界では到底ありえないようなタクシーの大暴走ができ、しかもそれがハイスコアになって正当化されてしまうので、思う存分に暴れ回ることができるでしょう。その名の通りクレイジーに乗客を運んであげてください。ストレス発散したいあなたにおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ポチ

6年前

4

爽快感の有るゲームだ
スカッとした爽快感を味わいたいのなら、このアプリがおすすめだ。このアプリは簡単に言ってしまうと、暴走タクシーのドライバーとなってお客を目的地まで送り届けるというもの。普通のレースゲームとは違って、街の中をある程度自由に走り回ることが可能だ。アケードの中を突っ走ったり、路上のカフエの椅子やテーブルを吹き飛ばして暴走することが出来る。
ただし、人を轢いたりするといったことは無いので、安心して遊ぶことが出来る。そういった事が目的ではない健全なゲームなので、子供でも楽しむことが出来るだろう。
価格は500円となっているが、このクオリティなら十分に満足できるはず。タイムを縮めるといった、やりこみ要素もあるのでおすすめだ。

KKO

6年前

3

一時的な楽しみ
ご存知NYのイエロータクシーがモデルのゲームで、俺は知らなかったが昔からあるもののスマホ版らしい。

簡単に言ってしまえば、特に変哲もない普通のドライビングゲームだ。しかし、これがなかなか面白いのである。

よくあるのは、決められた道を決められた方向に進み、障害物などにぶつかったらアウトというものだろう。

しかし、このアプリはその点が少し異なっている。ただ道順に沿ってスピードや得点を競うカーチェイスのようなゲームではなく、街の中を文字通り自由に走れるのだ。実際ありえないルートでも、ショートカットして最短で進めば高得点となり、そのためには街中の道路をナビのように把握しないと不可能だ。個人的には、一時的な楽しみだと思っているが、iPhoneを左右に傾けながら短時間でゴールできた時の達成感はなかなかのもので、当分道を覚えるのに苦労しそうだからまだまだ楽しめそうだ。

Sega America のアプリ