春の夏祭り

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年9月24日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月25日

7年も前に付き合っていた女の子。なにを思って僕を呼んだの?

高校生だった頃に付き合っていた女の子から、招待状が届きます。しかし、彼女は交通事故で亡くなっているはずなのです。招待状に記された場所に行くと、いつの間にか出入り口に電子鉄線が。ハテナマークで頭が埋め尽くされた状態から始まる脱出ゲームです。

ゲームシステムは、気になる場所をタッチで探りながら脱出のヒントを探したり、求められる暗号を打ち込んだりというオーソドックスなもの。

7年も前に付き合っていた女の子。
彼女は、何を思って主人公を呼んだのでしょうか?

ゲーム中に度々登場する主人公と彼女の思い出話や、彼女が作った歌詞に、自分の青春時代の思い出を引き起こされる方も多いはず。謎解きと共に、青春時代独特の甘く苦い胸の痛みを味わえます。悲しい恋の物語が好きな方におすすめの脱出ゲームです。

良い点
  • 青春時代特有の、甘く苦い胸の痛みを味わえる
  • お祭り会場を舞台にした謎解きを楽しめる

こんな人におすすめ

交通事故で亡くなったはずの人物の言葉に導かれ、深夜2時の公演に辿り着いた主人公。公園の出入り口には、いつの間にか電子鉄線が。一体誰がこんな手の込んだ真似をしたのかも分からぬまま、手掛かりを頼りに脱出ルートを模索していく事になります。難易度は若干高めなので、難しい脱出ゲームに挑戦したいという方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

春の夏祭り

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年9月24日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みかん名人

10年前

4

雰囲気が良い
事故で死んだはずの昔の彼女から招待状が届いた。その設定だけで先が気になってインストール。
途中、攻略サイト見ないとどうにも進まないところがあって、そのネタもちょっと納得いかなかったけど、雰囲気はめちゃくちゃ良かった。
脱出ゲームは攻略見ないで自力で解く派の人には厳しいかもしれないけど、ストーリーだけでもプレイする価値はあると思う。