iPhone、iPadアプリ「春の夏祭り」のアイコン

春の夏祭り

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

7年も前に付き合っていた女の子。なにを思って僕を呼んだの?

高校生だった頃に付き合っていた女の子から、招待状が届きます。しかし、彼女は交通事故で亡くなっているはずなのです。招待状に記された場所に行くと、いつの間にか出入り口に電子鉄線が。ハテナマークで頭が埋め尽くされた状態から始まる脱出ゲームです。

ゲームシステムは、気になる場所をタッチで探りながら脱出のヒントを探したり、求められる暗号を打ち込んだりというオーソドックスなもの。

7年も前に付き合っていた女の子。
彼女は、何を思って主人公を呼んだのでしょうか?

ゲーム中に度々登場する主人公と彼女の思い出話や、彼女が作った歌詞に、自分の青春時代の思い出を引き起こされる方も多いはず。謎解きと共に、青春時代独特の甘く苦い胸の痛みを味わえます。悲しい恋の物語が好きな方におすすめの脱出ゲームです。

こんな人におすすめ

交通事故で亡くなったはずの人物の言葉に導かれ、深夜2時の公演に辿り着いた主人公。公園の出入り口には、いつの間にか電子鉄線が。一体誰がこんな手の込んだ真似をしたのかも分からぬまま、手掛かりを頼りに脱出ルートを模索していく事になります。難易度は若干高めなので、難しい脱出ゲームに挑戦したいという方におすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

みかん名人

6年前

4

雰囲気が良い
事故で死んだはずの昔の彼女から招待状が届いた。その設定だけで先が気になってインストール。
途中、攻略サイト見ないとどうにも進まないところがあって、そのネタもちょっと納得いかなかったけど、雰囲気はめちゃくちゃ良かった。
脱出ゲームは攻略見ないで自力で解く派の人には厳しいかもしれないけど、ストーリーだけでもプレイする価値はあると思う。