iPhone、iPadアプリ「Genius: Song Lyrics & More」のアイコン

無料

Genius: Song Lyrics & More

開発:
Genius Media Group
容量:
116.6 MB
3.17

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

にわか洋楽ファンなんて言わせない。だって歌詞の意味を知っているから

ビートルズ、Queen、カーペンターズ……。
洋楽は、邦楽とは違うカッコよさがありますよね。
でもちゃんと歌詞の意味まで理解して覚えている人って少ないのではないでしょうか?

『Genius』は、歌詞に込められた意味、元ネタを、アプリ利用者同士で共有できるアプリです。
歌詞の意味をちゃんと理解していれば、もっと洋楽が好きになること間違いなしです。

▲ビートルズの『Hey Jude』を使って解説。
検索で「Hey Jude」と入力すれば、簡単に探せます。

▲歌詞の「Hey Jude」の部分をクリックすると、Judeの正体、
すなわち、ジョン・レノンの息子である、ジュリアンの詳細が見られます。

▲有名な「NA na na na na~」の部分では、歌詞のシンプルさ故に、ライブで最も盛り上がる瞬間であるという解説がされています。

また、非常に数は少なかったのですが、邦楽の解説もわずかながら存在していました。

歌詞の意味を知れば、もっと洋楽が好きになる!人に自慢もできる!
さあ、英語が得意な人はもちろん、苦手な人も、辞書を片手に歌詞に込められた意味を紐解いてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mimi

4年前

3

この曲いいなぁ!って思った時に、すぐに歌詞を表示できる機能が素晴らしいですね!毎日愛用させてもらっています。

千棘

4年前

3

とんでもない量の言語に対応したアプリです、感服します。

結構なんて言っているのか話分からない曲も多いですよね、そういった歌詞を簡単に検索できスッキリできますよ。