すり替えられた家

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年9月27日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月1日

アイテムを探して謎を解く、シンプルに楽しめる脱出ゲーム

ベッドで目覚めた1人の女性が自宅だと思っていた部屋は、自宅に似せて作られた偽装の部屋だった。という、謎ばかりが募るストーリーで始まる脱出ゲームです。フリックで部屋の中を移動して、気になるところをタップで捜索するという、2つの操作で遊ぶことができます。

ストーリーが挟まれるのは冒頭のみで、脱出中は謎解きにのみ専念して遊ぶことができるのが脱出ゲームファンとしては嬉しいところ。比較的簡単な謎がそろっていますので、部屋を隅々まで捜索してよく考えることができれば、きっと自力で脱出できます。

なぜ、わざわざ自宅に似せて部屋を作ったのか。
なぜ、女性は閉じ込められたのか。

次々と生まれる謎の答えを知るためにも、マンションからの脱出を目指しましょう!

良い点
  • フリックとタップの2種類の操作だけで遊ぶことができる
  • 謎解きだけに集中して、シンプルに楽しむことができる

こんな人におすすめ

本作の根底には「音楽」という要素を読み取れます。普段からピアノだったりギターだったりと音楽を趣味にしていたり、仕事としている人からすると本作で登場する謎の数々はとても面白く感じられるかもしれませんね。カエルと音符の謎、ギターに描かれた記号など音楽家の勘が働く場面もあるかもしれません。とはいっても、高度な知識が必要とされるわけではありませんから浅い音楽好きでも十分タオ占めるはずですよ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

すり替えられた家

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年9月27日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

難易度が高い脱出ゲー!無事にヒロインを助けられる?
家が怪しい?なんですり替えられちゃったの?
そんなことを思わせるような、不思議なアプリの名前。
私の大好きな脱出ゲームということで、早速ダウンロード。

ストーリーがはじまると、そこは広ーいマンションの一室。
どうやらヒロインの部屋ではないらしい……。
テレビもあるし、グランドピアノもある。
思っていた以上にマップが広くて、これは頭を悩ませることになりそうだなと早くもくじけそうな予感^^;

室内をうろうろと回ってみると、どんどん見つかる怪しいアイテムたち。ドアはもちろん鍵がかかって開かない。
この鍵はどこ?暗号ってなに?って言葉が、頭のなかでぐるぐるまわっちゃいます(笑)

軽い気持ちでダウンロードしてみたけれど、自力で解くのは難しそう……。
でもこのまま諦めちゃうのは悔しい。できるとこまで粘ってみようと思います。