デコプチ

販売元:GATEWEB CO., LTD.

最終アップデート日:2019年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

豊富な写真効果とスタンプでオシャレに画像加工を楽しめる

簡単な操作で本格的な画像加工を楽しめるアプリです。フィルタやスタンプはおしゃれな物がたくさん揃っていますので、センスよく加工したい人にピッタリです。

画像加工は手順を追って進めていくことになります。写真を選んだら「レトロ」「効果」「マンガ」などから写真効果を選び、つぎに写真の切り取り。そして切り取った写真をレイアウトしていきます。

複数の写真をレイアウトして楽しむことができますし、スタンプで彩りを添えることも可能。その他にもたくさんの機能がありますが、簡単な操作で利用できます。

おしゃれなスタンプがたくさん用意されているほか、ダウンロードで追加もできます。カメラ機能もあり、撮ったその場で加工できますので素材の追加も簡単。このアプリでおしゃれなコラージュをつくってSNSで共有しましょう。

良い点
  • フィルタやスタンプが多数用意された画像加工アプリ
  • 複数の写真を組み合わせたコラージュも簡単
  • カメラ機能もあるので撮ったその場で加工もできる

この機能がすごい!

このアプリでは、写真を切り取る際ハサミで切るように自由な形で切り取ることができるんです。四角形や、丸といった決められた図形の範囲を切り取るのではないので、どんなに複雑な形もどんなに小さくて細かい形にも対応してくれます。なので、人の顔写真も背景の色を残すことなく貼り付けることが可能。自由度の高い画像編集、加工をすることができます。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

デコプチ

販売元:GATEWEB CO., LTD.

最終アップデート日:2019年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

村人

7年前

4

【使いやすぎ!?】\_(・ω・`)ココ重要!

とにかく使いやすい
一眼風のぼかし加工可能
エフェクトもそこそこある
女性雑誌風に作れる
スタンプなど可愛い
女子ウケよし
動画を見ればポイントが貯まり交換可能
ログインでもget可能

男にはスタンプなどちょっと抵抗あるかも…

Kobayashi_0721

8年前

3

様々なメディアが取り立てるだけあり、使い勝手がとにかく良いカメラアプリ!エフェクトが多く、まるで海外ファッション雑誌の一部をとったような加工が可能に!スタンプのデザインも可愛く、センスがとても良いです!

3

様々なメディアが取り立てるだけあり、使い勝手がとにかく良いカメラアプリ!エフェクトが多く、まるで海外ファッション雑誌の一部をとったような加工が可能に!スタンプのデザインも可愛く、センスがとても良いです!

ゆーミン

10年前

4

少し最初がわかりづらい感じもしたけど可愛いです
ほかの同じようなアプリと比べて、最初操作に慣れるまで少しわかりづらかったかなという印象でしたが、わかってしまえばどうということはなく。

タイトル通り、レトロなイメージのスタンプや背景が多いです。
性別でいうとやっぱ女の子的な可愛いデザインのものが中心ですね。
雰囲気の可愛い写真に加工できて面白いです!

まきこ

10年前

5

良かった!
このアプリを使うようになってから作った画像をほめられることが増えたので嬉しい (´艸`*)
色を変えたり切り取ったり文字を入れたり、いろんな加工がこれひとつで全部できちゃうので一番のオススメアプリです。
背景やスタンプもたくさんあってどれにするかいつも悩んじゃいます。

おかゆ

10年前

5

かわいい~
フィルターがたくさんあるのでそれだけで十分雰囲気を出せます!
最初は難しかった操作も慣れてくると使いやすくなったかも
手書き風のスタンプがちょっとしたアクセントになるのでとってもイイと思いますv
今後の更新に期待(*/▽`)

奈美

10年前

5

めちゃめちゃお気に入り
課金しなくても有料パッケージもいっぱい取れるので超お勧めのアプリです。
かなり凝った加工から、簡単加工まで色々出来て大満足のアプリです。
いっぱいカメラアプリダウンロードしたけどもうこれしか使ってないです。

5

大満足v
あまりに機能が多すぎて使いこなせないけど(^O^;)
すっごいカンタンにオシャレな写真にできマス。

切り抜き加工超ベンリ。カンタンだし、雰囲気ある写真になる!
お金をかけずにオシャレ写真が作れるのが良いです\(^o^)/

背景とかスタンプの種類を持って増やしてほしい!
できれば無料でお願いシマース(*ゝω・)ノ/

にもにも

10年前

4

可愛い加工がいっぱい!
加工の種類もたくさんあるし、すっごい可愛いスタンプがたくさんあって、最近お気に入りのアプリですv
もっと増えたらいいなあ。今後に期待大v
けど、たまに落ちたりとか、画像が保存できなかったことがあったんで、星は4つにしときます^^;

甘口良太郎

10年前

4

野郎でも使えるとのことで
男女関係なく使える、との触れ込みにつられて使い始めましたが。
やっぱりあまりに可愛すぎ&オシャレすぎるんで、男の僕には子供の写真を撮って加工する時にしか出番がなさそうですね(^_^;)
同僚とか仲間内で撮った写真をこれで加工すると、可愛らしすぎて男連中にはひかれそうです。

女性にはとても良いんじゃないでしょうか。
スタンプとかだけじゃなくて、ちょっとした画像編集ソフトっぽいフィルターも揃っています。

GATEWEB CO., LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });