iPhone、iPadアプリ「忘れ物チェック」のアイコン

120円

忘れ物チェック

開発:
Hideo Shinozaki
容量:
1.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

旅行に持っていく物は?出張は?TPOに合わせて忘れ物をチェックしよう

魚の写真を撮ろうと水族館に行ったのに、肝心のカメラを忘れて意気消沈…。
なんて経験ありませんか?行先や、目的が違うだけで、如何様にも変ってくるのが持ち物。TPOに合わせた忘れ物チェックリストを作成できるアプリです。

先ほど挙げた水族館の場合、自分一人で写真撮影に行くのと、恋人とデートで行くのとでは持ち物が変わってきますよね。そんな時、水族館(一人用)と水族館(デート用)のリストを作成しましょう。一人用にはカメラを追加。デート用にはハンカチやティッシュといった相手に「できる」と思わせるアイテムを追加します。完璧に作成したリストを見ながら持ち物を準備しておけば、忘れ物の防止どころか「できる人」のイメージを周りに付けられること間違いありません。

旅行や出張など、よくあるイベントに関してはテンプレートを用意。150種類ほどのアイテムも事前に登録されているため、ほとんどのリストはアイテムを選ぶだけで作成できてしまいます。

TPOに合わせた持ち物を。忘れ物による失敗を防止してくれる忘れ物チェックリストです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください