スパルタ戦争:栄誉の帝国

販売元:Kevin Yang

最終アップデート日:2014年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月18日

かつて、栄華を誇った最強帝国の伝説が蘇る―

かつて、ヨーロッパの国で栄華を極めた最強の軍事帝国「スパルタ」。神話史詩では、ギリシア軍に敗北し覇権を失ってしまうのですが、スパルタ帝国が勝利を続けていたのならきっと今の世の中は何かが変わっていたのでしょう。

もしかしたら変わっていたかもしれない世界に思いをはせながらプレイして頂きたいのが本アプリ。スパルタ帝国をモチーフに開発された、都市系戦略シミュレーションゲームです。建物を建築し、兵を育て、築き上げた帝国の力を持って、他ユーザーの国の制圧に乗り出しましょう。随時開催されるイベントも、お役立ちアイテムが大量に貰えるので要チェックです。

新たに生まれた国を、他国が恐れる最強国に育て上げるか、それとも弱小国に育てるかはあなた次第。歴史に残るスパルタ帝国を超える負けなしの帝国を築き上げることができるでしょうか。

良い点
  • 歴史に残る最強スパルタ帝国の神話史詩を体験
  • 国を侵略したりされたり、ユーザー同士で戦略のぶつけ合い
  • 随時開催されるサービス満点のイベントは要チェック

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スパルタ戦争:栄誉の帝国

販売元:Kevin Yang

最終アップデート日:2014年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

shiba

10年前

4

濃い
洋物のデザインが全面に押し出されたゲームです。神話をもとにしたキャラがいっぱい出てきますが、日本のゲームでよくあるようなオタク色はあまりないです。オッサンがムキムキだったり萌え系とか苦手な人には良いデザインです。

都市を建設しながら戦って領土を増やしていくわけですが、この手のゲームとして普通に課金バランスは厳しめです。当然建設などには時間がかかり(しかも長い)、短縮には課金アイテムが必要です。
こういうゲームの操作に慣れていて、世界観が好きならやる価値はあるのではないかと思います。

最後の漢

10年前

4

RTS
最近こういうタイプのRTSをよく見かけるようになった気がします。
都市作りと、バトルが楽しめます。
特筆すべきことがあんまりないんですが、日本語訳が自動翻訳の機械でも使ってるのか、不自然なのがちょっと気になりましたね。
注意点としては、Android携帯の人とiPhoneとかを持ってる人とではサーバーが違うみたいで一緒に遊ぶことはできません。友達と始める予定の人はご注意を。

Kevin Yang のアプリ