茸が育つ歩数計 歩ク茸

販売元:Qooga Create Limited company

最終アップデート日:2014年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月22日

歩いて育てる新種のマイタケ。かわいいお散歩パートナーが出来ました

ダイエットや健康のためにいいとされているウォーキング。でもただ歩いているだけではなんだかつまんない。どうしても続かない。そんなあなたにおすすめしたい、ゲームが融合した新感覚の歩数計です。

「茸が育つ歩数計」の名の通り、あなたの一歩一歩がマイタケの餌となり歩けば歩くほどマイタケがわっさわっさ生えてくるという不思議なアプリ。マイタケをウィーキングで栽培し、終わったら収穫。収穫で得たお金で栽培キットをグレードアップしつつ様々なマイタケを集めていくというゲームです。栽培キットを充実させればレアなマイタケが登場することも。

このようにゲームとして充実していますが、歩数計としても抜かりなし。
歩数や歩いた距離、時間は自動で記録してくれますし、バックグラウンドでもちゃんと動いてくれるので音楽を聞きながらでもOK。「今日こそ新種のマイタケをゲットするぞ!」と新たな目標を抱いてウォーキングにチャレンジしてみてください。

良い点
  • 単調なウォーキングで茸が育つ!斬新なゲームシステム
  • 栽培キットをグレードアップできるやり込み要素
  • 歩数や歩いた距離を記録してくれる充実の機能

こんな人におすすめ

歩くことによって上がる体温と汗による湿気が何よりの生育環境になると言われる新種のマイタケを育て、世紀の大発見となることを夢見て研究に励みましょう。ただ歩くだけで突如発生する亜種のマイタケもいますが、生育する砂や温度を変えてやらないと生まれない、レアなマイタケも登場。試行錯誤があるのでただ、単調に歩くだけにならないウォーキングツールとしていかがでしょう?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

茸が育つ歩数計 歩ク茸

販売元:Qooga Create Limited company

最終アップデート日:2014年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

尾崎曲豆

9年前

2

計測されたりされなかったり。
普通の万歩計とかだと途中でやる気失くすけど、歩くことでキノコが育つ、育成ゲームとコラボしたのは良いと思う。

ただ、実際に使っても計測がされなかったりするし、自分はアプリ起動しっぱなしで使うから電池の消費量も半端なくて使うの辞めた。キノコだけどどう見ても足の裏にしか見えないよ。まぁ歩数計測以外はなめこのパクリかね。

meromeron

10年前

5

すごい!
アイコン見て最初は「どうせなめこ系の放置収集ゲームなんだろ?」と思ってポチッとして見たんだけど、意外だった。

放置じゃなくて歩くたびにマイタケ(どう見ても足の裏)が増えていくという、万歩計的なウォーキング的な、健康によさげなアプリでした(*´ω`*)

やー、おもろいアイデアだと思う!バックグラウンドでもカウントしてくれるからアプリ落として普通に歩いてりゃいいし、飽きるまでは頑張って歩いてみようかなという気になったw

Qooga Create Limited company のアプリ