クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】

販売元:Nordcurrent UAB

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

ジャンクフード、ケーキ、中華料理…… レストランや料理の豊富さが魅力

レストラン経営と料理が楽しめる時間管理ゲーム。客が注文した料理をその場で作って提供します。調理には時間がかかり、客も長くは待たないため、キッチンは常にバタバタ。得た収益で調理器具や内装をアップグレードして、見た目と収益効率を良くします。

新しいレストランや料理も次々と解放され、多種多様な料理作りを楽しめます。

良い点
  • スピードと優先順位が大切! 注文された料理を手早く調理して提供
  • 調理器具やインテリアのアップグレードで、収益の効率を上げられる
  • ファーストフードから中華料理まで。世界中の多種多様な料理を作れる

素早く料理を提供して多くのチップを稼ぐ

来店した客が注文する料理を作って提供します。料理は作り置きが可能で、時間を有効活用してストックを溜めることがポイント。しかし、調理中の食材を放置しすぎると焦げてダメになります。注文から提供までの速さで、チップの獲得量も変わります。

調理器具とインテリアのアップグレード

調理器具と食材、店内のインテリアのアップグレードも重要です。アップグレードにより、調理器具の設置数や食材の単価が上昇。また、店内にインテリアを設置すれば、内装を豪華にするだけでなく、客の待ち時間延長やチップの増額といった利点もあります。

店の種類が豊富で、多彩な料理が作れる

さまざまなタイプのレストランを運営できるのも本作の魅力。ファーストフード店や中華料理店、スポーツバーなど、店の種類によって料理や内装がガラリと変わります。ゲームを進めると少しずつ店が解放。多種多様な料理を作る楽しみもあります。

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】

販売元:Nordcurrent UAB

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (17

5

やり始めて2年ですがまだまだ頑張っています❗
町に10、パラダイスアイランドに7、山に6の全部で23のお店があるので飽きないです。
ダイヤは結構たまるほうの料理ゲームなんだと思いますよ❗課金しなくてもこのゲームの面白さがわかる人はずっと続けられるから、課金ゲーとかいってる人は無視しといたほうがいいですよ😃
クッキングフィーバーの更新が3ヵ月ごとにあるらしいので、また新しいお店が今月出てきたらいいですね😆
ちなみに他の料理ゲームはアンインストールしました❗楽し❕

ボムゾー

5年前

2

お店経営していくゲーム。
料理過程も自分で行っていくスタイル。
シュミレーションゲームは好きですがやることが多くて大変です。
もうちょっと簡単にプレイできるならやりたいです。

1

最初は大丈夫だけど、すぐさま課金しないとまともに進行出来ないゲームの仕様になってるのが残念

ちょこ

6年前

3

バーガーショップを経営するゲーム。お客さんの注文通りにバーガーやドリンクをどんどん作って提供。待たせすぎるとお客さんは怒ってしまうので、急いで調理!調理も放っておくと焦げちゃうので、時間との勝負!稼いだお金でイートインスペースを飾りつけたり、調理器具を新しくしたり。サクサクできるので空き時間や暇つぶしにちょうどいいゲーム。

杏子

6年前

5

アップロードが多いので飽きません。レベルもちょうど良いです。無課金でも十分楽しめます。課金する場合は月末にコイン等のお得なセールをやることが多いのでおすすめです。

toriko

7年前

5

飲食店経営、時間管理ゲーム。似たようなものは多いけど、美味しそうなグラフィックとやり込み度は最高峰。課金せずともステージ一つ一つ盛りだくさんで無料ゾーンもまだまだクリア出来ないです。調理器具のアップグレードや店内改装でサクサク料理が進んだら快感。中毒になっても責任取りません。笑

7年前

4

調理場や食材からフードスペースまであちこちグレードを上げられる。というかあげていかないと段々クリア不可能に。コインの入手は比較的簡単なものの、宝石の取得が難しい=ルーレットでコツコツ運頼み的にやっていけば無料で飽きずに遊び尽くせる。ハンバーガー、ケーキ、ピザ、寿司…など幅広い。

4

広告で見て始めたのですがやってみてよかった!
ファーストフードの店員から始まって、レベルが上がるとパン屋や中華料理店、スポーツショップとどんどん色んな店が楽しめます。客が来てレベルが上がるごとに注文の量と速度が上がるので焦ります。
店のアップグレードをするための買い物もとっても楽しい!

ですが一つだけとっても残念なのが、<アップグレードや別の店の開放には、そのうち有料のダイヤみたいなのが絶対必要になってくること!>
これだけは避けられない。しかもダイヤの値段がめちゃくちゃ高い。もう少し安ければ課金も考えるけど高すぎて課金する気になれない。

私の場合ファーストフード店でダイヤ(最初は少量を無料配布)を使ってしまってすぐなくなり、パン屋や中華料理店の<解放>ができなくなってしまい、ファーストフード店ばかり遊んで、1週間もしないうちに飽きました。
課金しなければいつかは飽きる時期が来るでしょう。
しかしゲーム自体はとても面白いです。

※2016年12月現在では日本語に対応してます

もちおくん

7年前

4

自分がファストフード店の店員になり、客が注文する商品を作って提供するゲームです。
初めは簡単ですがステージが進むに連れて、だんだん難しくなっていきます。
ジュースのマシンをグレードアップしたりすることで、短時間で大量におしよせる客の注文を的確にこなせた時は爽快です!

もぐも

7年前

4

飲食店のホールをこなすシミュレーションゲーム。肉を焼きつつポテトを揚げ、飲み物を提供。難易度が上がるにつれ客の人数と注文の幅が広がってきて頭が混乱します。最初はハンバーガーショップの運営ですが、進めていくと他のお店も解禁。徐々に種類が増えるので飽きない。ハマりすぎに注意!

Nordcurrent UAB のアプリ