iPhone、iPadアプリ「クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】」のアイコン

無料

クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】

開発:
Nordcurrent
容量:
131.5 MB
3.47

15件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

いろんなレストランを一気に経営! 世界中の料理をお客さんに提供しよう

ファストフードなら、バンズを出して肉を焼いて挟む……というように手順通りに料理を作っていきます。手順と、お客さんの注文を間違わないように気を付けましょう。お店で稼いだお金で、メニューを増やしたりインテリアを購入したりできます。

▲お客さんの注文を見て、手順通りに料理を作っていこう。

▲ステージをクリアしていくと、だんだん他のお店が解放されていく。

▲お店をインテリアで飾り付けられる。お店が賑やかになっていく様子が楽しい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年7月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(15件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

5

やり始めて2年ですがまだまだ頑張っています❗
町に10、パラダイスアイランドに7、山に6の全部で23のお店があるので飽きないです。
ダイヤは結構たまるほうの料理ゲームなんだと思いますよ❗課金しなくてもこのゲームの面白さがわかる人はずっと続けられるから、課金ゲーとかいってる人は無視しといたほうがいいですよ😃
クッキングフィーバーの更新が3ヵ月ごとにあるらしいので、また新しいお店が今月出てきたらいいですね😆
ちなみに他の料理ゲームはアンインストールしました❗楽し❕

ボムゾー

1年前

2

お店経営していくゲーム。
料理過程も自分で行っていくスタイル。
シュミレーションゲームは好きですがやることが多くて大変です。
もうちょっと簡単にプレイできるならやりたいです。

ゲストユーザー

1年前

1

最初は大丈夫だけど、すぐさま課金しないとまともに進行出来ないゲームの仕様になってるのが残念

ちょこ

1年前

3

バーガーショップを経営するゲーム。お客さんの注文通りにバーガーやドリンクをどんどん作って提供。待たせすぎるとお客さんは怒ってしまうので、急いで調理!調理も放っておくと焦げちゃうので、時間との勝負!稼いだお金でイートインスペースを飾りつけたり、調理器具を新しくしたり。サクサクできるので空き時間や暇つぶしにちょうどいいゲーム。

杏子

1年前

5

アップロードが多いので飽きません。レベルもちょうど良いです。無課金でも十分楽しめます。課金する場合は月末にコイン等のお得なセールをやることが多いのでおすすめです。

toriko

2年前

5

飲食店経営、時間管理ゲーム。似たようなものは多いけど、美味しそうなグラフィックとやり込み度は最高峰。課金せずともステージ一つ一つ盛りだくさんで無料ゾーンもまだまだクリア出来ないです。調理器具のアップグレードや店内改装でサクサク料理が進んだら快感。中毒になっても責任取りません。笑

2年前

4

調理場や食材からフードスペースまであちこちグレードを上げられる。というかあげていかないと段々クリア不可能に。コインの入手は比較的簡単なものの、宝石の取得が難しい=ルーレットでコツコツ運頼み的にやっていけば無料で飽きずに遊び尽くせる。ハンバーガー、ケーキ、ピザ、寿司…など幅広い。

ゲストユーザー

2年前

4

広告で見て始めたのですがやってみてよかった!
ファーストフードの店員から始まって、レベルが上がるとパン屋や中華料理店、スポーツショップとどんどん色んな店が楽しめます。客が来てレベルが上がるごとに注文の量と速度が上がるので焦ります。
店のアップグレードをするための買い物もとっても楽しい!

ですが一つだけとっても残念なのが、<アップグレードや別の店の開放には、そのうち有料のダイヤみたいなのが絶対必要になってくること!>
これだけは避けられない。しかもダイヤの値段がめちゃくちゃ高い。もう少し安ければ課金も考えるけど高すぎて課金する気になれない。

私の場合ファーストフード店でダイヤ(最初は少量を無料配布)を使ってしまってすぐなくなり、パン屋や中華料理店の<解放>ができなくなってしまい、ファーストフード店ばかり遊んで、1週間もしないうちに飽きました。
課金しなければいつかは飽きる時期が来るでしょう。
しかしゲーム自体はとても面白いです。

※2016年12月現在では日本語に対応してます

もちおくん

2年前

4

自分がファストフード店の店員になり、客が注文する商品を作って提供するゲームです。
初めは簡単ですがステージが進むに連れて、だんだん難しくなっていきます。
ジュースのマシンをグレードアップしたりすることで、短時間で大量におしよせる客の注文を的確にこなせた時は爽快です!

もぐも

3年前

4

飲食店のホールをこなすシミュレーションゲーム。肉を焼きつつポテトを揚げ、飲み物を提供。難易度が上がるにつれ客の人数と注文の幅が広がってきて頭が混乱します。最初はハンバーガーショップの運営ですが、進めていくと他のお店も解禁。徐々に種類が増えるので飽きない。ハマりすぎに注意!

Nordcurrent のアプリ