恋愛リプレイ

販売元:Bushiroad Inc.

最終アップデート日:2014年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月18日

もじもじする姿がたまらない!美少女たちを触って遊ぶ恋愛アドベンチャー

3人の美少女と青春時代の恋愛をもう一度楽しむ、恋愛アドベンチャーゲームです。

恋愛をやり直すというコンセプトの元はじまる恋愛ゲーム。
記憶を所持したまま、あなたはあの頃に戻ります。そして目の前には3人の美少女が!という夢のような展開が繰り広げられ、あっという間に3人の美少女と付き合えることに。しかもいつでも付き合う女の子を変えられるという男には嬉しすぎるシステムです。好きな美少女を選んだら早速恋愛ストーリーのスタート。

基本はストーリーを進めて好感度を上げ、彼女たちとのデートイベントを楽しんだり、イベントCGやトロフィーを集めていくという流れ。好感度を上げる方法は、「触る」というこれまたドキドキなシステム。「Live2D」でリアルに動きます。「そ、そこは恥ずかしいな」ともじもじしてうつむく姿を見ればもうメロメロです。

彼女が喜びそうな場所をタップして好感度を上げていけば、デートのお誘いが貰えることも。デートでイベントCGをあつめてコンプリートを目指すもよし、ひたすら触って反応を楽しむもよし。世の男性たちをとりこにする青春が蘇るゲームです。

良い点
  • はにかみ顔がたまらない!美少女が「Live2D」でリアルに動く
  • あーんな所こーんな所を触って女の子の反応を楽しめる
  • 付き合う女の子をゲーム中でも変更できる

こんな人におすすめ

青春が蘇るこのゲーム。みんな清らかだった学生時代。切なくて胸が締め付けられる感覚を思い出させてくれるゲームです。甘酸っぱくてどうしようもなくもんもんとしていた感覚が蘇ります。早くあの子との関係を進めようにも体力がなくなってしまうとそこでストップ。じらしの要素も入っているので、我慢できなくてベッドで悶えたあのころの気持ちも再体験。昔に戻りたい方必携です。

美少女・萌え系カジュアルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】美少女・萌え系カジュアルゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】美少女・萌え系カジュアルゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

恋愛リプレイ

販売元:Bushiroad Inc.

最終アップデート日:2014年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

青月

9年前

4

絵が良かった
恋愛シミュレーションゲーム?アドベンチャーゲーム?
女の子の絵柄が可愛いし、動きも滑らかでボイスもあるし、とても良かった。キャラ重視って人ならこれだけでもやる価値はあると思う。
基本、タッチして反応を楽しむゲームなんで、ひと通りやったら飽きるかもしれないってくらい作業ゲー感が出てしまうのが難点だなあ。
それに愛のしるしが稼ぎにくい。全然集められないんでなえる。いっそ課金にしてくれたら良いのにと思ったり。

Bushiroad Inc. のアプリ