iPhone、iPadアプリ「田原の物理」のアイコン

無料

田原の物理

開発:
Kumanekosha, Y.K.
容量:
8.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

何をするための式なのか本質から理解できる物理の講義

物理ってアルファベットや記号が並んでいて、いったい何をするための式なのか分かりにくいですよね。何を調べる式なのかも分からないまま、とりあえず暗記している人も多いのでは? これでは物理は公式を暗記するだけのつまらない勉強になってしまいますので、苦手な人が多くなるのも納得です。

物理が苦手な人でも興味を持って楽しく学べるのが本アプリ。物理を実生活で見られる事象に例えながら分かりやすく講義する、物理ネット予備校「フィズヨビ」の公式アプリです。動画も交えながら対話形式の解説でわかりやすく物理を解説していきます。また分かりやすく物理を例えたブログもリンクされていますので、講義を受けたあとの読み物としても楽しめます。

体験版として「運動方程式」の「慣性の法則」が無料で収録されています。全講義を受講するためにはアドオンの購入が必要になりますので、まずは慣性の法則がとの程度分かりやすく解説されているか確認してからアドオンの購入を検討するといいでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください