モグ

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2014年6月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月8日

Amebaピグを使って、他のユーザと料理を出し合い食べ合おう

Amebaブログで有名なサイバーエージェント社の料理ゲームアプリです。Amebaブログをやっている方であれば、ピグを作った方も多いのではないでしょうか。このゲームはAmebaピグと連携して遊ぶアプリです。

ログインしたら、まずはチュートリアルに沿って他のユーザの料理を食べに行ってみましょう。現実世界と違って料理を食べるのにお金はかからないので、いくらでもたらふく食べることができます。食べることによって自分の作れるレシピも増えていきますよ。

レシピが増えたら、今度は自分のテーブルに料理を並べて人が食べに来てくれるのを待ちます。誰かが食べに来てくれたら、コインが増えるという仕組みです。食べに行っても食べに来られてもお得な幸せゲームですね。

貯めたコインでキッチンや家を模様替えできるので、立派なあなただけのレストランをデザインしてください。Amebaブログの読者ともっと仲良くなれるアプリです。

良い点
  • Amebaのピグが主人公のゲームなのでブログ友達と交流できる
  • 料理を食べれば自分のレシピが増え、食べられればコインが増える
  • 貯めたコインでキッチンや家を模様替えできる

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モグ

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2014年6月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

可愛い
ピグをやってますがこれはこれで可愛い。
自分の場合は朝の電車の中でこれをやって仕事が終わって今日は何のご飯を作ろうかな、みたいな感じで毎日のメニューの参考にしてますね。後は個人的にデコれるこういうゲームが好き。

9年前

4

自分のピグで楽しめる
Amebaピグを使ってというところが良いですよね。と思います。私はAmebaブログをずっと使っていたので、自分のピグに思い入れがあって、そのピグを使ってゲームができるのはとても楽しいですし、嬉しいです。外装や内装が変えられるのも楽しくて、扉とテーブルはコレで、壁はコレでと色々試しているうちにあっという間に時間が経っている感じです。一人で箱庭ゲームとして楽しんでも良いのですが、たくさんの友達とやる事でもっともっと楽しくなると思います。

銀朗

9年前

3

楽しくお料理覚えちゃおう
簡単に説明するとゲームを進めてレシピを覚えて行きます。
誰とも競争することなくマイペースで進められるのでのんびりゲームしたい方にお勧めです。
Amebaブログと連携してますのでどちらもやってる方はより楽しめる内容です。