【公式】NTT西日本 CLUB NTT-Westアプリ

販売元:NIPPON TELEGRAPH AND TELEPHONE WEST CORPORATION

最終アップデート日:2016年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月4日

フレッツ光のインターネット接続が端末で簡単にできるアプリ

本アプリはインターネットをより楽しく便利に活用していただくためのNTT西日本の会員制プログラム「CLUB NTT-West」の専用アプリ。カンタンにお手持ちの端末でインターネット接続の設定をすることができてしまいます。

接続の仕方は、画面に表示される指示に沿って進めていくだけ。画像や簡単な文章で説明してくれるので誰でも簡単に面倒なインターネット接続ができそうです。

カンタン接続できるだけでなく、かわいいお姉さんと一緒に接続を楽しめるのも魅力の一つ。アプリ内の案内人として「西野ひかり」という可愛いお姉さんが登場。優しい口調で説明してくれ、さらには接続でできると無邪気な笑顔を見せてくれます。そんなお姉さんに笑顔に癒やされる事間違いなし。通常の無機質な接続といった作業を一気に華やかにしてくれるのは大変好印象。本アプリで、お姉さんと楽しく、カンタンにインターネット接続をしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 画像や簡単な文章で接続方法を丁寧に教えてくれる
  • 接続をサポートしてくれるお姉さんに笑顔に癒やされる

こんな人におすすめ

「どうやらウチではCLUB NTT-Westという便利なサービスが利用できるらしい!でも、機械オンチの私にできるかしら?」そんな方におススメしたいアプリになっています。接続の仕方もアプリに表示されるナビに従って操作していくだけの簡単なもの。これなら初心者さんでも簡単に挑戦することができそうですね。本アプリを使って簡単にスマホを快適なネット環境にしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【公式】NTT西日本 CLUB NTT-Westアプリ

販売元:NIPPON TELEGRAPH AND TELEPHONE WEST CORPORATION

最終アップデート日:2016年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

3

接続できました
自宅でインターネットをしようと思いたち、NTT西日本のフレッツ光に新規加入しました。
工事が終わったのでインターネットを使い始めようと思ったのですが、接続方法がわかりません。
自分はこの手の操作が苦手なのですが、加入したのは自分だし、他の家族も分かっていないような感じだったので自力でがんばってみることに。
スマホで調べてみると、このアプリを見つけました。
すぐダウンロードして使ってみました。
「西野ひかり」さんが丁寧に接続方法を教えてくれます。
順を追ってひとつひとつ進んでいくので、無事に接続することができました。
自分でできたのでかなりの達成感です。
このようなアプリがあるということは自分みたいな人が結構いるのかな?と思いました。

judgment

9年前

3

公式アプリなので安心
パソコンやインターネットの設定などに疎いので非常に困っていたところ、このアプリを見つけました。手順など、順を追って説明してくれるのでとても分かりやすいと思います。説明通りに設定すると無事にパソコンが動き始めました。その他にも便利情報や変更情報なども発信されているので使えるアプリだと思えます。経験者でも分かりやすかったですが、初心者でも十分に接続設定を行うことができるでしょう。公式アプリということで安心して使用することが出来ます。

NIPPON TELEGRAPH AND TELEPHONE WEST CORPORATION のアプリ