クロノディオス

販売元:Visualworks Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月7日

実在の英雄や偉人たちが全て女体化して登場!カード型ソーシャルRPG

「クロノディオス」は、アメリアという少女の力を借り、過去に実在した英雄や偉人たちを仲間にして、史実にのっとったクエストやシナリオを進めていくカード型ソーシャルRPGゲームです。

クエストには放置システムが採用されているため、移動中や学校、仕事、寝る前など、端末にさわれない時間が多くても簡単にゲームを進められるのがうれしいポイントです。

カードはキャラクターごとに進化する仕組みで、進化するごとに強さやビジュアルが変化します。合体させて強化したり、ガチャで強力な仲間を手に入れることもできます。

その他、ライバルたちと競い合うコロシアム、仲間たちとの協力ギルドバトルなど多数のお遊び要素が搭載されているので、かわいいイラストもあいまってグッと楽しめるつくりになっています。

良い点
  • セクシーでかわいいイラストが描かれた500枚以上のカード
  • 出発させてしばらく待つだけでお宝をゲットできる放置型クエスト
  • ライバルと戦うコロシアム、協力するギルドなど遊び要素満載

こんな人におすすめ

ゲームには過去の偉人や英雄達がたくさん登場。クエストも史実に基づいたものになっているのでゲームをプレイしながら自然と世界史に詳しくなっちゃいます。それぞれのキャラクターカードにはそのキャラクターの概要が書いており、聞いたことのないキャラでも現実の歴史でどのような人物だったのかうかがい知ることができます。遊びながら勉強にもなり教養が身に付く一石二鳥のゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クロノディオス

販売元:Visualworks Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

3

ライトユーザーでも楽しめる
放置系クエストなので限られた時間しかゲーム内にいられなくても問題ない。時間を掛けずに進行できるのはいいが、そのため本筋にRPGのやりがいが感じられない。
カードやアイテムをコレクティブに楽しみたいプレーヤー向けだろう。史実に基づいた登場人物やシナリオという発想はいいが、はっきり言って過剰なセクシー路線が邪魔である。
しかしグラフィックは大変美しい。普段はゲームをしないライトユーザーでも、アニメやマンガが好きなら十分楽しめるだろう。

Visualworks Co., Ltd. のアプリ