天文台のメッセージ

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年10月9日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月25日

なんの変哲もないOLが、命を狙われ、天文台に閉じ込めれる?!

いきなり命を狙われ始めたOLが、理由を知るために訪れた天文台。しかし、天文台に入った瞬間にドアに鍵を閉められてしまいます。まさか、これは罠なのか?!OLの命を守るため、天文台からの脱出を目指しましょう。

天文台の至る所を調べて、脱出のための糸口を探していくオーソドックスな脱出ゲームです。
ゲーム中に見つけられるアイテムは、合成することで新しい利用法が生まれるものも少なくありませんから、頭を柔らかくして謎解きに臨んで下さい。

変り映えしない毎日に飽き飽きとしているみなさん。
天文台に閉じ込められるという、非日常的なシチュエーションで、ちょっぴりスリルを味わってみませんか?

良い点
  • 天文台に閉じ込められる、非日常的な体験ができる
  • 暗号を解いたり、アイテムを合成したり、柔らかい頭脳の育成に

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

天文台のメッセージ

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年10月9日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あいるー

9年前

4

ストーリーがある脱出ゲーム
一般的な脱出ゲームですが、結構設定がしっかりしています。まず、命を狙われているOLという設定がちょっと変わってて面白い。本当に!?って内容が凄く気になります。
肝心の脱出ですが、難易度は結構高めだと思います。アイテム数もそこそこあるし、謎解き要素がかなりあります。なので、どのヒントがどの謎に掛かってるのかとか、結構考えるのでしっかり頭を使わされますね。
暗号とか謎解きが苦手な人には少し難易度が高めかもしれませんが、脱出ゲームが好きな方にはやり応えは十分あると思います。
バッドエンドがあるのも面白かったです。「あれ、クリアできちゃうな」と思ったらバッドエンドだった時は、凄い悔しくてもう一度やり直しましたw