北鉄時刻表

販売元:HOKURIKU RAILROAD Co.,Ltd.

最終アップデート日:2017年7月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月15日

北鉄バスの各路線の時刻表が確認できるアプリ

北陸鉄道グループ各社が運行する一般路線バスの時刻を検索するアプリです。

検索方法はとっても簡単です。出発停留所と到着停留所を指定するだけです。すると到着時刻を教えてくれます。それだけでなく、自分が良く使う路線や停留所を登録しておくことができるのが本アプリのスゴイ所。どんな時でも、ワンタップして時刻表を呼ぶことができます。面倒な文字入力を一回一回しなくていいのは非常に好印象です。確認がスマートにでき、終バスを逃してしまうといったトラブルを未然に防いでくれるでしょう。

自宅の最寄りの交通機関が「北鉄バス」の人や通勤通学時に利用するヘビーユーザーの方には欠かすことのできないアプリではないでしょうか。

良い点
  • 自分が良く使う路線や停留所の時刻表をワンタップで見ることができる
  • カンタン操作なので、終バスを逃すといったトラブルを未然に防いでくれる

こんな人におすすめ

地元の人だけでなく観光や出張で北陸を訪れる機会がある人にもおすすめです。土地勘があれば路線や発射時刻に関してはそれほど神経質に把握していなくても平気でしょうが、見知らぬ土地へやってきたという方は一本バスを逃すだけでもその後の移動がとても大変になることもあります。たった一度の利用でも本アプリが快適な一日を提供してくれますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

北鉄時刻表

販売元:HOKURIKU RAILROAD Co.,Ltd.

最終アップデート日:2017年7月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

1

旅先でがっかりしちゃったわ
このアプリ、先日、金沢へ旅行に行ったときにダウンロードしてみたの。私、好きなのよね、旅先でローカルなバスに乗るのって。なんかいいじゃない。地元の人たちの生の声が聞ける気がして。ゆっくり時間のある旅の醍醐味だと思うんだよね。見やすい画面だから使いやすかったわ。でもね、大問題なところがあったのよ!!!バスの乗り継ぎをする場合の検索がアプリ内ではできないのよ!事前にちゃんと調べておきゃなくちゃいけないの。これってどういうことなの!?って現地で怒り爆発しちゃったわよ。しかもそんなときに限ってフリーズ。。。って(怒)バス旅でバスを乗り継ぐってあたりまえじゃない!これって石川県内に住む人たちだけに使ってほしいアプリなのよね、きっと。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });