かいたい場

販売元:JOE,Inc

最終アップデート日:2013年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月29日

可愛い豚ちゃんを解体・・・?スワイプでどんどん豚を解体していこう!

ブタの解体はしたことありますか?普段美味しく頂いているものですが、ちょっと残酷に思えてしまいますよね。でもこのアプリはグロさもエグさも一切なしなので、安心してプレイを楽しめます。

遊び方は、先輩解体人のおじさんが「肩!」「モモ!」と指示を飛ばしてくるので、指示通りに部位をスワイプしていきます。間違えたり、時間切れになると最初からやり直しです。
ノルマをクリアする為には、部位の名前と場所を記憶する必要があるので、クリアする頃には部位の場所を覚えられるようになると思います。テンポよく正解していけると、音ゲーをやっているような気持ちよさがありますね。
ブタの種類は50種以上もいるので、コンプリートしていく楽しさもあります。

完全クリアする頃には部位の知識もバッチリついてると思うので、友達と焼肉を食べに行った時に、プチ自慢できるかもしれませんよ。

良い点
  • 慣れていくと音ゲーのように解体していけて爽快
  • クリアに向けて、部位の場所を自然に覚えられる
  • 可愛い絵柄でグロさもエグさも一切なし

こんな人におすすめ

食べ物について知識を深めれば、もっとおいしく食べることできたり、より健康に気を使ったメニューを選択できるようになります。出された料理やメニューに乗っている料理がなんだかわからないと、それを食べる気にならなかったり、なんなのかわからずに食べているのは少し気持ち悪いですよね?このゲームで豚の部位についての知識をしっかりつけて、焼き肉を始めとした豚料理を今までよりもおいしくいただきましょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

かいたい場

販売元:JOE,Inc

最終アップデート日:2013年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

サイキ

7年前

4

豚をおじさんの指示に従って解体していくゲームです!
説明文だけだとアレな感じだけど絵柄が可愛いからグロさを感じずにプレイできます!
部位によってオススメの調理の仕方も載ってますよ!
また、同社のアプリ「ようとん場」と連携も出来ます!
是非プレイしてみて下さい!

洗濯板男

9年前

4

慣れれば自分も解体職人
可愛いイラストなのに内容は結構グロイです。

とはいってもグロ系のグラフィックは無くて、予め中身がこんにちわしているブタちゃんから指定された部位をスワイプで解体するって感じです。

どの部分にどの部位があるのかも大まかにわかったし、ちょっと勉強になったアプリです。

JOE,Inc のアプリ