驚きのダイエット用ゲーム『ぽちゃ姫』

販売元:mamoru sasagawa

最終アップデート日:2013年10月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月18日

「あーっ、何か食べたい!」そう思ったら、このゲーム!

えっ?ゲームするだけでダイエット?…そんなオイシイ話はありません。このゲームも、ただプレイするだけでダイエットができるわけではないんです。でも「ちょっと小腹が空いたな~」とか「イライラするから甘いものが食べたい!」というときはちょっと待った!まずこのゲームをプレイしてみましょう。主人公のぽちゃ姫がお菓子やご飯をひたすら食べるスクロールアクションなのですが、それを見ているだけで何となく食欲がおさまってしまう、という効果を持っているのだそうです。

操作はタップのみ。姫をタップでジャンプさせて、コースに浮かぶ食べ物をゲットしていきます。途中にはお会計マンが何人も控えており、そのままぶつかってしまうと即お会計へ。ゲームが終了してしまいます。上から踏みつぶすことができますので、上手に飛び越えましょう。ステージをクリアすると、次のステージに進むことができますが、毎回食べるアイテムが変わるのも楽しいですよ。

ポイントが「摂取カロリー」として表示されるのにも恐怖心を煽る効果が。ぽちゃ姫の食べっぷりを見て本当に食欲がおさまるのかはわかりませんが、物は試し。姫系の可愛らしいデザインで女子でもトライしやすいので、毎日の生活に取り入れてみませんか?

良い点
  • 主人公の“ぽちゃ姫”がお菓子やご飯を食べまくる姿に食欲が失せる
  • ポイント数は摂取カロリーで表示されるのでちょっと恐怖
  • 可愛らしい姫系デザインで、女子でもトライしやすい

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

驚きのダイエット用ゲーム『ぽちゃ姫』

販売元:mamoru sasagawa

最終アップデート日:2013年10月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

山の手軍曹

9年前

4

食べたくなったらこのゲーム
ダイエットしている会社の同僚がやってたアプリです。ゲームなら俺も好きなので、ダウンロードしてみました。ぽっちゃりしたお姫様が食べまくるゲームです。確かにそれを見ていると食欲がなくなります(笑)かわいらしいデザインなので、女性の方でも気に入ると思います。

まりchan93

9年前

3

食べ過ぎ抑制用
ダイエットをしようっていうんじゃなくって、おやつ食べたい!って時にアプリを起動してその食欲を抑えてしまおうっていうアプリです。

急に食欲がわくときって、5分でおさまるんだそうです。確かにすごくお腹がすいてても忙しくて食べられなかったら、通り越してなんともなくなっちゃう経験がありました。

どういうふうに抑制するかっていうと、ただ太ったお姫様がたくさん食べまくっていくっていうゲームで気を紛らわせるだけなんですけど。
発想は良いんだけど、食べてるとこ見ると逆にお腹すくような気もしました。

mamoru sasagawa のアプリ