LINE フィッシュアイランド

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月29日

伝説の魚の楽園「フィッシュアイランド」で日がな1日釣り三昧!

LINEゲームに待望の本格3D釣りゲームが仲間入りを果たしました。伝説の魚の楽園「フィッシュアイランド」が冒険の舞台。700種類以上のリアルな魚たちと大白熱のガチンコフィッシングが楽しめるので、釣りゲーが好きな方は遊んでみてください。

魚との勝負ですが「"魚影"と"白い円マーク"が重なった時にタップ」という簡単なもの。魚影は白い円マークの上を行ったり来たりしているので、移動タイミングに注意しましょう。ガチンコフィッシング以外にも釣った魚を水槽でかわいがったり、クエストに挑戦して釣竿や浮きアイテムをGETするといった遊び要素も豊富に盛り込まれています。

LINEの友達を招待して一緒に遊べば、知り合ったばかりの友達とも釣りトークで盛り上がることができるでしょう。魚を釣り上げてレベルアップすれば「ごつごつ岩礁」といった新しいステージが開放されていくので、時間の許す限りフィッシュアイランドの世界をお楽しみください。

良い点
  • きらきら海岸やごつごつ岩礁など魅惑のステージがたくさん
  • 700種類以上のリアルな魚と戦うガチンコフィッシングは大白熱!
  • クエストをクリアすると釣竿や浮きといったアイテムを貰える

こんな人におすすめ

釣りとは人間vsお魚のガチンコ対決。本作でもお魚の挙動を読まないと釣り上げる事ができません。釣りをしたいけどなかなか時間がないという方や、一風変わった釣りゲーをプレイしてみたい方はチャレンジしてみてください。アプリをプレイするにはLINEのIDが必要になるのであらかじめ登録しておきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE フィッシュアイランド

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

茶ぼん。

10年前

4

手軽に釣が楽しめる!
釣りは好きなんだけど、行くには遠いし、時間もない。なのでこのアプリで釣りを楽しんでます。

リアルには到底及ばないけど、釣りをしているワクワク感なんかも味わえるし、魚の種類も豊富なので何が釣れるか楽しいですね。

クエストをクリアすれば新しい釣竿や仕掛けももらえるので、ついつい頑張って遊んじゃうのが難点。

ゆりりんご

10年前

5

簡単だった!
釣りゲームって操作が難しいのかなーって思ってたんですけど、タイミングをみてタップするだけで釣り上げられるんで、釣りがわかんない人でも超簡単です!

アバターが着せ替えでいるのが楽しいし、お魚も色んな種類があって、コレクションするのが楽しいです。

レアなの連れた時がまた最高!やってみて下さい♪

4

グラフィックが良い
衣装とかあんまり凝るつもりがないんなら、無課金でも十分。とはいえ、やっぱりやり込もうとするとある程度は課金が必要、というLINEゲームによくあるバランスです。
まあそこそこ面白いんで、ゲームの内容に関しては特に文句はありません。LINEはハズレが少ないのが良いですね。
重いのと、落ちやすいのが気になるところ。
もうちょっと安定させてほしいなと。

NAVER JAPAN のアプリ