iPhone、iPadアプリ「タイニー歯医者クリスマス  (Tiny Dentist Christmas)」のアイコン

250円

タイニー歯医者クリスマス (Tiny Dentist Christmas)

開発:
Anastasiia Markacheva
容量:
351MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ハミガキ嫌いの君たち!こんな風になりたくないなら、ハミガキをしよう!

子どもの頃はハミガキが面倒でしたよね。ハミガキした後はジュースを飲んじゃいけないし、「何でこんな面倒なことしなくちゃいけないんだろう」ってよく思ったものです。でも虫歯の痛さと怖さを知ってからは、ちゃんとハミガキするようになるんですよね。
本アプリでは、モンスターたちの虫歯治療を通じて、虫歯の怖さを子どもたちに伝えることが出来ます。

モンスターたちの歯は荒れ放題なので、念入りに治療していきましょう。まずは虫歯を削っていき、あらかた終わったら抜歯を行います。そして歯茎のケアを行い、インプラントを差し込んで、仕上げにハミガキをしたら治療完了です。「キィィィィィン」と、歯を削る音が非常にリアルなので、お子さんに「虫歯は怖いんだよ」と直感的に伝えることが出来ます。
虫歯治療の他にも、洗浄液で歯をキレイにしたりホワイトニングをするなど、様々な治療が行えるので、歯医者さんの気分を存分に味わうことが出来ますね。

楽しい要素として、カッコイイ牙を付けたり、歯に様々なシールを貼ったりすることも出来ます。子どもに怖さを伝えるだけでなく、ちゃんとフォローもあるのが良いですね。是非お子さんと一緒にプレイして、歯の大切さを教えてあげてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください