電流ビリビリ棒

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年10月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月3日

迫り来るビリビリ棒をひちすら避けるシンプルゲーム

バーチャルコントローラーを使って某人間を操り、攻撃を避けつづけるゲームです。ドラッグ操作ではなくバーチャルコントローラーというのがミソ。ちょっとした操作がなかなか思い通りに行かないので、難易度は少々高めです。

ゲームの内容はワイパーのように動くビリビリ棒を避けるというもの。棒には隙間も多いので安全な場所に移動すれば簡単に避けることができます。しかしゲームが進むにつれてビリビリ棒の量が増えると瞬時に安全な場所を瞬時に判断しなくてはなりません。またバーチャルコントローラーで操作する感覚に慣れないとちょっとしたミスにつながり、ゲームオーバーになってしまいます。

バーチャルコントローラーは操作しているうちにニュートラルの位置がズレやすく、ミスにつながります。某人間の周りだけでなく、自分の手元もときどき確認しながらハイスコアを目指しましょう。

良い点
  • バーチャルコントローラーで某人間を操り、ビリビリを避ける

類似アプリとの違い

カジュアルゲームは多数ありますが、ジョイスティックのようなコントローラーが本ゲームの特徴。棒人間を自在に操るにはなかなかの練習時間を必要とします。慣れるまではうまく操作できないジレンマにヤキモキするかもしれませんが、次第に自由に動かせるようになるとちょっとした満足感が得られます。シンプルなゲームでありながらなかなか攻略できない難しさを堪能下さい!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

電流ビリビリ棒

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年10月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

紹介の通り、非常にシンプルなゲームでありながら、やり始めるとのめり込んでしまう奥深さがある。決して初見殺しはなく、難しい局面を乗り切った時の快感は何物にも代えがたい。製作者のゲームへの深い愛が感じられる、非常に良いゲームだった。
未だ嘗てこれほどまでに熱いスマホゲームに出会ったことはない。

5

一見クソゲーに見えるが、とても奥が深いゲーム。理不尽な死はなく、初心者にもやさしい内容になっており、製作者の愛が感じられた。
久々に熱いゲームに出会えた。

Goodia Inc. のアプリ