TOYOTA FV2 -コンセプトカー・ドライブ&レーシング-

販売元:TOYOTA MOTOR CORPORATION

最終アップデート日:2013年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月27日

『TOYOTA FV2』をドライブできる!シミュレーションアプリ

モーターショーと言えば各国の自動車メーカーが一堂に会する一大イベントです。本アプリは2013年東京モーターショーでTOYOTAがお披露目する未来のコンセプトカー『TOYOTA FV2
』を身近に感じられるアプリ。忙しくて今年のモーターショーに行くことができなくてもアプリから情報を取得することができますね。

車好きの方が気にするのは、実際に運転した時の心地良さと車の詳細機能でしょう。アプリ内では実際ドライブしたらどういった形になるのかシミュレーションすることが可能。タイムリミットのあるレースに参加する感覚で運転する感覚を体感してみましょう。また、車のコンセプトやTOYOTAの目指す次世代カーのあり方、ビジョンが共有されているので、未来の車に興味がある方は目を通すだけで面白いはず。クルマ好きの方は目が離せない、注目のアプリです。

良い点
  • 東京モーターショーのお披露目前に運転することができる
  • 『TOYOTA FV2』が詳細に説明されている

こんな人におすすめ

まるで近未来を舞台にした映画に登場するようなハイテクマシン「TOYOTA FV2」。そんなマシンに試乗体験ができるという本作は、まさに車ファン垂涎の作品に間違いありません。壁にぶつかりそうになると"ドライブアシストモード"になって衝突を回避してくれるなど、細かい仕様も再現されています。次世代カーの不思議な操縦感を是非味わってみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TOYOTA FV2 -コンセプトカー・ドライブ&レーシング-

販売元:TOYOTA MOTOR CORPORATION

最終アップデート日:2013年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

最後の漢

10年前

5

不思議な運転感覚
YouTubeで動画を見て、興味を持ってインストールしてみました。
モーターショーには行ってないので実物を見たことはありませんが、これが実際に走行できる車だというのですから驚きですね。未来の車っていう感じで、技術の進化をひしひしと感じます。
体重移動で走行する車(バイク?)なんで、ゆったりと乗るってわけにはいかなそうですが、アプリだけでなく実際に運転したいという気にさせてくれました。

マチャアキ

10年前

5

これはすごい!
どっからどう見てもSF映画に出てくるような車を運転できます。

これ、別に車が好きじゃなくてもやってみるとおもしろいですよ〜実物に乗りたくなっちゃいます。

ホイールがディスプレイになってるっていうのがまたお洒落ですね!

ハンドルがなくて重心を移動することで運転するんで、スマホの操作にはマッチしてると思います。
画面もお洒落でこの車の雰囲気にぴったりですよー。

TOYOTA MOTOR CORPORATION のアプリ