ドラゴンアイランドBLUE

販売元:NTT Resonant Inc.

最終アップデート日:2013年2月26日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

ソーシャルゲームとは一味違う、モンスター育成型の本格RPG

モンスターの収集や育成が楽しいロールプレイングゲームです。ソーシャルゲームではありませんので、ネット接続の必要がなく、じっくりと腰を据えて楽しめる本格RPGです。

ゲームはモンスターを捕え、軍勢を整えて戦っていくというもの。モンスターは成長することで4段階の変化・進化を遂げます。インターフェースはiPhoneでの操作性を考慮したものになっていて遊びやすいものになっていますし、戦闘シーンも退屈しないものになっています。

モンスターを集めて軍団を形成するだけでなく、アイテム化して装備品をつくり出すことも可能ですし、遊び応えは十分。ボリュームたっぷりのモンスター育成RPGを楽しみたいのなら、このゲームはチェックしておきましょう。

良い点
  • モンスターを捕獲・育成していくロールプレイングゲーム
  • 200体以上のモンスターが登場
  • モンスターをアイテム化して装備品をつくり出すことも

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンアイランドBLUE

販売元:NTT Resonant Inc.

最終アップデート日:2013年2月26日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

説明不足なのがもったいない
育てたモンスターでパーティを編成して冒険する、骨太なRPGです。
やり込み度が高く、課金メインのソーシャルゲームとはひと味もふた味も違った正統派なRPGの楽しさを味わえます。

ただチュートリアルめいたものが不親切で、唐突に冒険に放り出される感があるので、入り辛くて序盤をさわりだけプレイしてやめる人が多そうなのが残念。
人のキャラクターも含めて、モンスターたちのグラフィックも個人的にいまいちでした。
ストーリーと絵のどちらかがもうちょっとしっかりしていたら万人受けしたのになあ・・・ライトユーザーには敷居が高そう。

pen

11年前

3

もうちょっとかわいいキャラもいたらなぁ
ポケモンとドラクエとFFを足して3で割ったようなゲームといわれてひとまずダウンロードしてみました。
ポケモンしかプレイしたことないので、よくわからないですが、初めてでも結構さくさく進められます。
ただ、なんかアイテムの使い方とかモンスターの入れ替えとか細かい操作の部分がよくわからなかったです。

でもさくさく進むし、モンスターも進化するのであまりゲームとかずっとやってられないのですが1日中プレイしてられました。

5

ドラクエ×ポケモン
モンスターを捕まえ、育てて戦わせてストーリーを進める育成RPG。

すごくありていに言ってしまえば、ドラクエ×ポケモンです。

しかしながら結構バトルもバランスよく作られているし、独自要素もありストーリーもなかなか楽しめる内容で、結構ハマっています。

有料ではありますが、FFの移植版を1000円とかで買うのに比べても全然価値があるとおもいます。

一応ガチャ要素と課金要素もありますが普通にプレイする中で結構沢山手に入ります。

またガチャもルーレットで目押し可能なので慣れれば欲しいモンスターをゲット出来ますし、充分無課金で楽しめます(僕は課金しましたがw)。

健康的に長く楽しめる良アプリだと思います。とてもオススメ。

NTT Resonant Inc. のアプリ