夫婦でクリアする イクメン育成ミッション30

販売元:magic touch Inc.

最終アップデート日:2013年10月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月21日

奥さんの育児の負担を減らしたいと考える、優しい初めてパパさんへ

今、奥さんが妊娠真っ最中。つわりに苦しむ奥さんを見て、なんとか役になてないかと方法を探している優しい旦那さんにチャレンジして頂きたい「イクメン育成ミッション30」を紹介するアプリです。

あなたの奥さまは妊娠の苦しみが終わったその後も、生まれた赤ちゃんと二人三脚で大変な育児を行わなければなりません。でも、旦那さんが育児をお手伝いすれば、奥さんの負担もぐんと下がり、2人で協力して赤ちゃんを育てる優しい家庭を作り上げることができるのです。

本アプリがあなたに与えるのは、赤ちゃんがお腹の中にいるときから生後1ヵ月くらいまでの間で行うシンプルなミッション。難しい前置きや説明は一切ありません。「部屋を整理する」や「ミルクをあげる」など、言われたことをそのまま行うだけで、奥さんの負担は減り、あなたはイクメンへと成長していくことができます。

各ミッション、奥さんから「妻OK」をもらうことでコンプリートとなるのですが、自分が子育てを真剣に考えることを伝えたり、奥さんから見た自分の役目を理解するにはぴったりな役回り。一緒にイクメンを目指すことで夫婦の絆もさらに深まることでしょう。

愛する奥さんと生まれてくる赤ちゃんのために、素敵なイクメンになるべく修行を積んでみませんか?

良い点
  • パパも育児に参加する、優しい家庭を作り上げることができる
  • シンプルな30のミッションをこなすだけで、イクメンに変身できる
  • 奥さんと一緒にイクメンを目指すことで、夫婦の絆もさらに強固に

類似アプリとの違い

子育ての参考になるアプリはいくつもありますが、本アプリほど具体的にアクションをまとめてくれているものは多くありません。しかも各ミッションはプレパパ・ベビー誕生~2ヶ月・3ヶ月~1歳という3つのフェーズに段階わけをしてくれているので、今の状況に合わせてミッションに取り組んでいくだけでOK。あとはひたすらこなしていくだけでイクメンになれますよ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

夫婦でクリアする イクメン育成ミッション30

販売元:magic touch Inc.

最終アップデート日:2013年10月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

カリン

9年前

5

旦那に
旦那さんに子育てに協力してほしいって人は、これをインストールして使ってもらうと良いですよー!
「言ってくれたら手伝うよ」って言われることって結構あると思うんです。でも、実際「あれやってこれやって」って注文するのも面倒だし、それくらい察して手伝ってよ!って思いますよね(笑)
このアプリにミッションっていう形で基本的にやってほしいことが入ってるんで、このミッション機能だけでも利用するといいと思いますよ!
きぐるみカメラはちょっと謎ですが(笑)

みさぱぱ

10年前

4

自分の子供の年齢に注意
いい父親になりたいなあと思って取ったんですが、
対象が1歳ぐらいまでということでちょっと遅かった。

僕もそうなんですけど、奥さんがどんどん「母親」になっていくのに、
自分は「父親」になれているのかなーって、すごく不安なんですよね。
だから育児の本とか読むけど、だらだら長い文章ばかりで正直読むのがめんどくさい。

でもこのアプリは、やるべきことだけ教えてくれるのでわかりやすいです。
僕が奥さんに頼まれていたこととかも書かれていましたし。
子育てに苦しむ奥さんを助けたいなって人にはおすすめかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });