まりもダンジョン

販売元:SHINICHIRO MIURA

最終アップデート日:2014年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月5日

まりも戦士の成長を見ているのが楽しい育成重視型RPG

かわいいまりも戦士の成長を見ているだけで楽しめるゲームです。まりもの育成と戦闘が分離されていますので戦わなくてもまりもを成長させることができ、ほのぼのとした気持ちで育成を楽しめます。

ゲームはまりもを育てる「ホーム」と、育てたまりもで挑む「ダンジョン」のふたつのパートに分かれています。「ホーム」で食事をタップするとまりもは経験値を獲得し成長します。食べさせたものによって進化にも違いが出てきますし、レベルによって技も強化されていきます。

育成が進んだらダンジョンに挑戦しましょう。ここでは簡単な操作でまりもの戦いをサポートできますので、より高得点を出せるように操作していきます。

まりもの成長をのんびりと楽しめるほか、ダンジョンでの成果をGame Centerで競うこともできます。かわいいまりもを育成させ、トップランクを目指してダンジョンに挑みましょう!

良い点
  • 食べ物を与えてまりもの成長を促す
  • 食べ物によってまりもの進化にも変化が
  • 成長したまりもでダンジョンに挑戦

類似アプリとの違い

類似アプリのように、キャラクターの進化した姿を楽しむというだけではありません。その秘密がダンジョン攻略。成長と共に、それまで進むことができなかったダンジョンフロアに行きつくことができたときの喜びはひとしお。まりもの成長によって挑戦できるダンジョンの種類も増えていきますから、難関ダンジョン突破を目指してまりもの育成に励んで下さいね。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

まりもダンジョン

販売元:SHINICHIRO MIURA

最終アップデート日:2014年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

マリモを育てて戦わせるゲーム!
とっても可愛いまりもちゃんに癒されます?
種類が豊富で、育て方によってどういう子になるかが変わるんです!
強くて可愛いマリモちゃんを育ててみましょう!
とっても可愛くて面白いゲームなので、是非ダウンロードしてみてください!

ミー魔王

7年前

5

可愛いマリモを育成するゲームです!
でも、ただ育成するだけじゃなくたたかわすことができます!
しかも、色んなマリモになれるのでやりごたえがあります!
一回クリアしてもマリモの属性を変えてやるとまた違う面白さがあります!
見てるだけで癒されます!
是非インストールしてみてはどう??

きょま

7年前

4

癒し系の育成ゲームかと思いきや、育てたまりもをダンジョンに連れて行ける新しいアクションゲームだった!(アクションとは言えないかも笑)

4

かわいい
剣と盾を持ったまりもがピョンピョン跳ねながら敵をやっつけるのがすごく可愛らしいです。
あげる食べ物によっていろんな姿に進化していくんですが、それも楽しいけど最初のまりもの姿が可愛くて、複雑な気分です(^_^;)
2匹までまりもを育てることができるんですが、ダンジョンに行けるのは1匹だけ。2匹同時に行けたりしたら楽しいのになと思います。

SHINICHIRO MIURA のアプリ