iPhone、iPadアプリ「曲名読み上げプレイヤー Smart DJ」のアイコン

無料

曲名読み上げプレイヤー Smart DJ

開発:
Createra Inc.
容量:
6.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

まるでラジオのパーソナリティ 曲情報を読み上げてくれるアプリ

まるでDJに曲をチョイスしてもらっている気分。楽曲再生前に曲名・アルバム名・アーティスト名を読み上げてくれるアプリです。

DRM楽曲は再生できないため、ものによっては流せないかもしれません。手持ちの音楽ファイルを確かめてから使ってください。

▲曲が始まる前に曲情報を読み上げ。人工音声が流れる。

▲端末に入っている曲をあいうえお・アルファベット順に表示。

▲特定のソフトウェア・ハードウェアでしか再生できないDRM楽曲には未対応。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.0
最終記事更新日:2020年2月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ヒロロック

6年前

4

けっこうおもしろい
洋楽ばかりで試しているので日本語がどうなるのかわかりませんが、微妙に機械音声っぽい声でアーティスト名、アルバム名、曲名を曲の前に流すことができます。

iTunesの音楽データを勝手に読み込んでくれるので、特にややこしい操作は必要ありません。

Wi-Fi環境で主に聞いているんですが、読み上げ音声の前後にちょびっとプツプツ音が入るのが不満ですね。

ぜひアップデートで修正対応して欲しいです。

pelagattino

6年前

4

読み上げ
曲と曲の間、次の曲を再生するまえにその曲名をよみあげてくれるというアプリ。
曲名だけじゃなくて、歌手名とかアルバム名なんかも設定によっては
読ませることもできます。
いつもおんなじ曲ばっかり好んで聞いているもんで、ちょっと気分転換も兼ねて落としてみた。

面白いんだけど、問題は通信が不安定な環境だとうまく読み上げができないこと。
歩きながら音楽を聞いていることが多いので、これは改善してもらえるとありがたい。

Createra Inc. のアプリ