ささっとマナー

販売元:GYRO Inc.

最終アップデート日:2018年1月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月6日

ゆるいブタとじいさんと一緒にマナーをお勉強!ゆる~く笑える学習アプリ

マナーの達人「スマじい」と相棒のブタ「スマートン」と一緒にマナーの勉強をしていくアプリです。ゆるいキャラクターのゆるい会話で楽しく勉強していくことが出来ます。

ジャンルはビジネス・冠婚葬祭・食事と、基本マナーは一通り揃っています。「文例集」でビジネス・プライベートのメールの例文も載っているので、いざという時でも安心です。
マナーは会話形式で勉強していきます。ブタとじいさんのゆるすぎる会話が面白いです。イラストも付いているので、ネクタイの巻き方なども非常に分かりやすくなっています。気になったページは「しおり機能」で後ですぐさま読み返すことが出来るのが便利ですね。

ジョークが利いていて笑える「マナー検定」もあります。例えば「結婚式のタブーは?」という問題なら、「ブーケトスでスライディングキャッチ」などふざけた選択肢もあって笑わせてくれます。さぁ、あなたもこのアプリで楽しくマナーを勉強しちゃいましょう!

良い点
  • ビジネス・冠婚葬祭・食事のマナーを、会話形式&イラスト付きで勉強
  • 後ですぐに読み返せる便利な「しおり機能」
  • ジョークが利いてて面白いマナー検定

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ささっとマナー

販売元:GYRO Inc.

最終アップデート日:2018年1月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ボムゾー

5年前

4

知らないと恥をかいてしまう常識的なマナーを
楽しく学ぶことができます。
子供に覚えさせるのにゲーム感覚でやらせるのもいいと思います。

nicoron

5年前

4

基本的なマナーを確認できるので便利です。
マナー検定はやってみましたが、その場で正誤確認できないのが残念。
マナー情報は多いですが一部無料で後は有料になっています。

石狩鍋

6年前

5

冠婚葬祭を初めとした様々なマナーを勉強出来るアプリで、ゆるりと解説してくれるキャラクターが面白いです。

7年前

5

基本的なマナーを学べるアプリです。こうしたことを教えて貰える機会ってなかなかありませんし、社会人になる前に色々と知れて助かりました…!

5

いざという時に役立つアプリ。知っているようで、実はあまり知らない冠婚葬祭の事など、可愛いイラスト付きで教えてくれます。そういつも眺めるものではないけれど、入れておけばなんだか安心なアプリです?

Julia

8年前

3

ゆるいイラストつきでさまざまなマナーを勉強できます。冠婚葬祭かわビジネスなど知識があいまいなものも知れてかなり便利です!

みりん

9年前

5

勉強したくないけど勉強するならコレ
葬式に出ることになって慌てて落としたマナーのアプリです。
場所が場所だけにマナー知らないとマズいし、でも誰も教えてくれないし自分で色々調べるのはめんどい、という時にホントに便利。
葬式以外にも結婚式とか食事のマナーもあって、どれもありがちな会話内容の中に組み込んでイラスト付きで解説されていてわかりやすいです。文字ばっかりだと覚えようって気が無くなっちゃうけど、これなら簡単でした。しかもメインキャラクターのブタが地味に可愛くてハマる(笑)
今一番使ってるのが自分がどれだけ理解できたか確認できるテストみたいな検定と、日常生活で滅多に使わない敬語の使い方を見ています。丁寧な言い回しとか相手を思う断り方とかあるので人付き合いにも使えると思います。