iPhone、iPadアプリ「脱出ゲーム: Geisha」のアイコン

脱出ゲーム: Geisha

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お座敷へ急げ!芸姑を逃がす脱出ゲームアプリ

京都で芸姑をしている鶴乃。休んだ後に起きてみると玄関が閉ざされている。約束のお座敷の時間までになんとか脱出して宴会に間に合わせよう!そんなストーリーを持った謎解きゲームです。

ゲームは画面をタップしてアイテムやヒントを探す、脱出ゲームとしては王道の操作方法。移動は画面の右左をタップするだけ、アイテムの使用はダブルタップと直感的な操作で遊ぶことができます。本アプリは登場するアイテムを単体で使うだけではなく、組み合わせて使用することもあるので謎解きのバリエーションが豊富。単純にアイテムを使うだけでは物足りない人にぴったりでしょう。

謎解きや推理が好きな人はハマってしまう脱出ゲームとしてオーソドックスでプレイしやすい点がオススメです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ホッシー

7年前

3

やってみました。
ここのレビューにも書かれてますけど、ごく普通にオーソドックスな脱出ゲームです。

グラフィックはダークな色彩で、雰囲気があってまあまあ綺麗です。
芸者さんとか和な雰囲気に合わせた設定があるのも良いと思うけど、いまいち活かしきれていない気がします。

画面をタップした時の反応がイマイチなのと、難解というよりも「なんで?」という謎解きが少々気になりました。